SNS

MOVIE今日のワンコ

マル 男の子

2022.06.05

2022年1月9日2時5分に97gで誕生しました。

6/5  体重が1100gになりました。

とても元気で可愛い子です。

お父さんの体重は1、8kgでお顔の可愛い子です。
 
お母さんの体重は2、5kgで可愛くて優しい子です。

マルチーズの産地は地中海のマルタ島とされています。

イソップ物語には2度にわたりこの犬のことが書かれており、長い船旅をするものや船員のペットだったことがわかります。

日本では1968年~1984年までJKCの登録犬トップでした。

白く長い絹糸状の直滑毛が一様に全身を覆い、美しく、優雅で気品を感じます。

毛があまり抜けないのも大変魅力です。

その為、近年また人気の兆しがあるようです。

とても小さくて可愛い子なので私が飼おうかなと思いながらデビューのタイミングを見ていたのですが、手放しがたくなり今日に至りました。

知的で快活、大胆で陽気な性格をしていると思うのですが、行動に移す前に少し考えてから動くタイプのようです。

両耳等一部の被毛が薄いレモン色になっているマルチーズが多くいますが、この子の被毛の色は比較的白い方だと思います。

特に耳の被毛がレモンがかった色になっているのは、イエスキリストがワインをこぼした名残というお話が有りますが信憑性は疑問です。

それだけ古くからマルチーズが存在していて愛されていたという事がわかりますね。

ストップは判然としていて、程よい頭部をした可愛いお顔です。

毛が伸びるほどに、さら可愛くはっきりしたお顔になって行くと思います。

人を引き付ける楽しい子でこれからの成長が楽しみです。

動画撮影などは初めての経験なので少し緊張していましたが、普段はとても陽気で楽しく元気に遊んでいます。

環境にもすぐに慣れる順応性と協調性が有ると思いますが、生後5ヶ月を過ぎてきますので、知恵がついてきていますので考えながらの行動が多く有ると思います。

しかし、きっとご家族に招かれても可愛い仕草に魅せられて、可愛がっていただける事と思います。

成犬時の予想体重は2kgにならないと思います。

頭部にはまだ泉門(ペコ)残っています。

*金額
 消費税、血統書、混合ワクチン接種3回、マイクロチップ挿入などを含めて、総額¥390000です。

*お願いです。
 ご見学にお越しの際は感染予防の為に他のブリーダーさま、ペットショップさまへはお立ち寄りにならないように、また知らないわんちゃんを触ってお越しにならないようにお願いいたします。

*新型コロナウイルス感染予防の為にお越しの際はマスク着用、店内にて手の消毒をお願いいたします。

*直接見に来られてからご購入を決めていただきたいと思いますが、遠方の方又事情で頻繁にお越しいただけない方へ写真、動画等を送らせて頂きます。
 詳細な情報を正直にお伝えさせて頂きます。お気軽にご連絡下さい。

*法律で当方申請住所にて対面販売となりました。
 生後57日以降のご見学が必要となり、最短で生後57日目にお引渡しが可能です。
 生後56日までのご見学の場合は、後日送らせていただく事は出来ません。
 生後57日以降のご見学ご確認が必要となりましたので、57日目以降にわんちゃんとの対面を宜しくお願い致します。
 法律により57日目以降にこちらへお越しいただき、現物確認・対面説明を事業所内に限定、必須となりました。
 生後57日目以降に一度はお越しください。 

*遠方の方でも交通費をご負担いただきましたら、スタッフがお近くまでお届けにお伺いいたしますが一度はこちらへお越しいただき現物確認・対面説明が必要になります。 

< 雨の中のご来店本当に有難うございます(●^o^●) 八尾1番の老舗サロン(45年) >
CONTACT

ご予約・お問い合わせ

トリミングのご予約・お問い合わせは
お気軽に今すぐお電話ください。
私達がお待ちしています!

タップして電話をかける

072-998-1726

【受付】10時~18時(営業は20時まで)
【定休】月曜&第3火曜

※ネット予約は24時間受付

× CLOSE

トリミングのご予約・お問い合わせはこちら

072-998-1726

受付:10時~18時(月曜&第3火曜 定休)