【今日のワンワン】講習の為ご予約絞らせていただいております

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル バリカン仕上げ

足先も汚れ防止で刈り上げて
全体的に短めスタイルです
服を着せて貰うので短くなってもヘッチャラです(●´∀`●)

MIX シャンプー仕上げ

柔らかい毛が抱きたくなるねー
今回は少しイメチェンで
お耳を丸くしましたー
うん!似合ってる( ´艸`)

【今日のワンワン】完全に冬の気候。風邪をを引かないようにね(`・ω・´)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


常連プードルちゃん
今回もシルクパックで毛にはりと艶を♪
足良くなるといいなあ(●´ω`●)

パピヨン シャンプー仕上げ☆

超デューク好きわんちゃん
うちに来ては走り回って喜んでいます♪
今日も男前ですね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

常連アフロちゃん
とっても頭が良くて美容の段取りもよく分かってます
次はシャンプーね。カットね。撮影ね!と次のテーブルに喜んで移動してくれます(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身5mmバリカンでスッキリ
好奇心旺盛で元気な男の子です
寒そうであればお洋服でカバーしてあげて下さいね(●´∀`●)

マルチーズ 鋏カット☆

どちらかといえば男性が好き?笑
男の子なのに?お母さんっ子なのに?笑
今日も美容中凄く良い子に出来ました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

おっきくて迫力のプードルちゃん
好奇心旺盛で色々気になってましたね♪
美容が終わって凄く甘えん坊さん。膝の上にちょこん(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでスッキリ!
目が見えにくくなってきているので不安でしょうが我慢してくれてます
今日はお友達沢山いて嬉しそうだったね(●´ω`●)

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

ボディーは短めにその他も出来る範囲で鋏カット
少しメンタルの弱い子なので慎重に慎重に
最後は綺麗になってご機嫌でしたね(●´ω`●)

【今日のワンワン】急に寒いですよね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

マルチーズ 鋏カット

シャンプーが溺れると思っちゃう男の子
手を持ってあげると落ち着くようで
しっかり手を繋ぎながらシャンプーです
短いところが沢山あったので伸ばしていけると良いなーo(^o^)o

ポメラニアン シャンプー仕上げ

鬼ごっこ大好きな甘えた天邪鬼レディー
追うと嬉しそうに逃げていきますが
知らん顔してるとそっと近づいてきて見つめてくれます(●´∀`●)

ポメラニアン シャンプー仕上げ

1人に少しずつ慣れてきたようで
やっとご飯を食べるようになったみたい
頑張って乗り越えて偉かったねー(〃’▽’〃)

ポメラニアン 鋏カット


ほわっと具合がお気に入りな様で
長さをあまり変えずに
毛さきを整える感じの仕上げです
元気いっぱいで懐こい性格な男の子( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ


大人しい男の子
とってもお利口さんにしてくれ
そっと甘えに来てくれる控えめ具合にキュン(●´ω`●)

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

怖がりさんな女の子
ドキドキながらも頑張ってくれてました
男性よりは女性のほうがドキドキはマシなのかな?ヽ(^x^)

【今日のワンワン】頑張ったねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

かんもう期も落ち着いてきたかな?
今日もふわ艶になってだんだん綺麗になるコロちゃんです( ´艸`)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

童顔な女の子
お名前を呼ぶと来てくれますが
やっぱりママが恋しいねー(●´∀`●)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

汚れやすい箇所は短めに
寒くなってきたので体は長めにプーさんカットです(・∀・)

MIX 

元気いっぱい甘えん坊な男の子
美容も少しずつ慣れてきましたが
終始楽しくて仕方ないようですヾ(*´Q`*)ノ

シーズー バリカン仕上げ

お肌の治療中なのでパックもして保湿と
短くカットして衛生的に
良くなったり悪くなったりお肌って難しいですよね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット

今回久しぶりかな?
切れ毛さんがたくさんいたので
極力馴染むように短めにカットですが
まだ綺麗になるにはもうちょっとかかるかなぁー(*´Д`*)

ヨークシャーテリア 鋏カット

怪我の治療をしていたようで
少しナイーブさんになっていましたが
とってもお利口さんで優しい性格
ドキドキだったけど、よく頑張りましたo(^o^)o

【今日のワンワン】温浴でスッキリ

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

今日も温浴で保湿してスッキリ
粘膜以外はお肌も良い感じになってきたけど
お鼻や目元なんかも早く良くなりますように!(^^)!

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱいの男の子
沢山走って甘えて
時々休憩して過ごしてくれてます( ´艸`)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

ママ大好き!!で美容前は寂しげな表情ですが
美容後はさっぱりして表情も明るくなりました(≧▽≦)

MIX&ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ&シャンプー仕上げ


今回は初めての温浴もして
汚れと乾燥対策です
まだ少し気になりますが良い感じです(〃’▽’〃)

MIX 体バリカン 足鋏カット

今回初めてのカット
伸びていを毛をばっさりカットして
かなりサッパリしました( ´艸`)

チワワ バリカン仕上げ

美容慣れっこの男の子
今日もいつもの感じでサッパリ
歯磨きも少しずつ慣れてきてますよー(・∀・)

トイプードル バリカン仕上げ


昨日はお兄ちゃんがカットで
今日は妹ちゃんがカット
性格も全然違うけど兄妹そろってとってもお利口さん(≧∇≦*)

【今日のワンワン】家よりデュークでテンション上がる変な子(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ☆


とっても甘えん坊な二人
ほかのわんちゃんには飛び掛るそうですがうちでは馴染んでます笑
お母さんに対する嫉妬なのか気持ちが大きくなってるのかもですね~(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

とっても気品があってお上品な男の子
今日はローズパックでしっかり保湿♪
モテモテ男子目指してください(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ちっちゃいちっちゃいプードルちゃん
本当はこわがりだけどそれ以上に甘えん坊
ちょっと怖いけど、甘えたいそんな心理で遠回りしてきてはぴっとり引っ付いてくれます(●´∀`●)

コーギー シャンプー仕上げ☆


始めましてのコーギーちゃん
わんちゃんは嫌いで人間は大好きです
うちでわんちゃん嫌い克服できた子もいるのでがんばりましょう♪
今日はローズパックでヒアルロン酸の3倍保湿してます(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット☆

始めましてのポメちゃん
少し慣れないせいか顎した毛を掴まれてる事に気まぐれで泣いちゃいます笑
すぐに「あれ?なんでないちゃったんだろ!」と顔を舐めにきてくれますが(●´∀`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

日をおうごとに美容になれて良い子に
肌のくすみもかなり消えて良い肌色になってきてますね♪
ドライヤー中は抱っこされながらほぼ寝てました(●´∀`●)

ミックス犬 鋏カット☆

とにかく元気元気
今回は短くカットしましたがわりとずっと遊びたい様子笑
美容が終わって気持ちよくなって走り回ってたね(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身バリカンでつるっと
家よりうちでテンション上がる変な子♪
今日も遊びすぎて家では爆睡するの知ってます(●´∀`●)

【今日のワンワン】ドライヤー嫌い

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱい遊びに来てくれる女の子
おうちではヤンチャ姫らしくママの手をやいてるって噂
うちで沢山暴れていいからママをその分楽にしてあげてね( ´艸`)笑

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ


甘え上手な女の子
美容後もスキップでママに元へかけて行って可愛いです
ママにも沢山褒めて貰えて嬉しいねー(≧▽≦)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

人もわんこも大好きボーイ
みんなに今日も挨拶して
楽しく過ごしてくれていますヾ(*´Q`*)ノ

トイプードル 鋏カット

ピョンピョンとウサギちゃんみたいに走り回る女の子
もふもふで柔かい体がまた抱き心地抜群なんです(●´∀`●)

チワワ バリカン仕上げ

尻尾も短くしてスッキリしたねー
美容後はたまに遊んでは
ママのお迎えを気にする健気さが可愛いです( ´艸`)

シェトランドシープドッグ シャンプー仕上げ

小さいころから来てくれてる女の子
美容嫌いだったのも克服して
今では優等生ですo(^o^)o

【今日のワンワン】ワンワン幼稚園(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットさんデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

慣れっこわんちゃん
今回も凄く良い子で流れを理解してくれてました
途中お迎えと勘違いして凄く泣いちゃったけどね(●´∀`●)

パピヨン シャンプー仕上げ☆

15歳のご新規さん
やっぱり始めての美容室は少し負担かなあ
わんちゃんの為には今までお世話になっていた美容室がいいかもしれませんね~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

常連プードルちゃん
ちっちゃい時から10年以上のお付き合い
凄く喜んできてくれるよね♪今日も凄く良い子に出来ました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

常連プードルちゃん
ちっちゃいときからずっと来てくれてるのでめちゃ喜んできてくれます♪
遊びすぎて落下しない様に気を付けなければです
今日もやっぱり最高に可愛いですね(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ☆

今回はシャンプー仕上げで少し毛を伸ばします
慣れっこなのでめちゃ喜んで来てくれますね笑
今日もいっぱい遊んでご機嫌さんでした~(●´∀`●)

シェルティー シャンプー仕上げ☆


常連シェルティちゃん
とっても大人しくて何一つ文句言いませんね笑
指の間に出来ているイボが少し気になります(・∀・)

トイプードル 鋏カット☆


アフロなお二人
シルバーの子はめちゃくちゃ甘えん坊でずっと後ろ付いてきます
レッドの子は目が見えないのに本当に大人しくしていますが普段はお父さん待ちの端っこ待機です(●´∀`●)

【今日のワンワン】昨日凄い雨でしたねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

超甘えたちゃんの男の子
とっても怖がりさんですが
こっそりと膝の上に乗ってきてくれるのがまた可愛すぎます( ´艸`)

トイプードル 鋏カット 

いつも元気いっぱい遊びに来てくれる男の子
今日も沢山遊んで楽しく美容できました( ´艸`)

シーズー シャンプー仕上げ

今回はシャンプー仕上げでお顔周りはカット
お目目の周りもスッキリしたので涙減るかなー?▼*゚v゚*▼

ポメラニアン 鋏カット&ライオンカット

美形親子ちゃん
すっかり美容にも歯磨きにも慣れてくれて
今では優等生です(≧▽≦)

チワワ シャンプー仕上げ

シャンプー嫌いは健在です
でもこちらもコツを掴んできたので余裕になってきましたよー
お互いにこれからも頑張ろうね(・∀・)笑

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

最近メキメキとお利口さんになって行ってる女の子
今回は切れ毛さんがいたのでこれから又育てて行きたいですねー♪
いつものスタイルで女の子らしくリボンが似合ってます(〃’▽’〃)

【今日のワンワン】コンチネンタルクリップ完成までもう少しかかります(・∀・)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

癖っ毛の二人なので癖に逆らわずカット
男の子はスッキリ男らしく、女の子はまつ毛を伸ばして女の子らしく
性格もまったく間逆タイプで面白いですね(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット☆

おじいちゃんになってきたけどまだまだ元気
スッキリカットでさわやかになりました!
来月もお待ちしています~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

コンチネンタルクリップ目指してます!
今あまり見なくなったけどカッコいいスタイルなので仕上がるまで少し時間がかかりますが
私たちも楽しみです♪今日は初のローズパックで毛もふわふわ(●´∀`●)

シーズー シャンプー仕上げ☆

獣医さんにもらった薬用シャンプーで優しく洗います
次回までにもし可能ならおうちでも一回洗ってあげても良いかもしれません
フルコート復活するといいなあ(●´ω`●)

シーズー モヒカン残し☆

ボディーは3mmバリカンで背中にモヒカンを残しています
さりげなくお洒落でそれでいてお手入れ楽チンですね♪
年末の美容もお待ちしています~(●´∀`●)

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

2週おきの常連ちゃん
ねえ、君うちのことおっきいトイレ兼、運動場と思ってない?笑
また遊びに来てね(●´∀`●)

【今日のワンワン】家族でいらっしゃい

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景


ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

今回はコンビちゃんそろって
温浴もしてサラサラヘアーになりました
次は12月会えるの楽しみにしてます( ´艸`)

トイプードル シャンプー仕上げ


元気いっぱい甘え上手な男の子
今回はローズパックをして
乾燥気味だったヘアーも艶サラになりました(≧∇≦*)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

甘えん坊な男の子
ママの姿が見えなくなるとシュンとしてましたが
気持ちを切り替えて私たちにも甘えてくれます(〃’▽’〃)

ポメラニアン 鋏カット

14さいのお婆ちゃんには見えないくらい
童顔で元気いっぱい!!
一緒に長生きしようねーってママにも言って貰ってるもんね(≧▽≦)

チワワ&トイプードル シャンプー仕上げ&鋏カット

今回もつれさんが少々いましたが
みんなとってもお利口さんに頑張ってくれてました
たまにお兄ちゃんチワワ君がテーブルの下から大丈夫かー?って心配してくれてましたよ(●´∀`●)

【今日のワンワン】ハーブパックで冬の乾燥に対策(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


二人とも超常連様で喜んできてくれます
ちょっと変わったカットでお洒落を楽しんでくれています
男の子はライオン。女の子はスカートです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆


今回もハーブパックで保湿ばっちり
ココ最近肌が荒れてる子多くなってます。乾燥しやすい時期なのでパックが良いですね。
慣れてくれてるので凄く大人しく良い子です(●´∀`●)

フレンチブルドッグ シャンプー仕上げ☆

大きな体で大人しい子
だけどたまに遊びなのか起こってるのかわからない位おっきなカバみたいな口が開きます笑
ちょっとびびってしまうデュークスタッフでした(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは6mmバリカンで四肢を鋏カット
元気もりもりいっぱい遊んだね~!
少し縺れがあったけど我慢出来ましたね~(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ☆

ハーブパックで保湿しっかり!
もつれがあったので今日は少しつらかったかもしれませんが次回は大丈夫かな?
12月お待ちしています~(●´∀`●)

【今日のワンワン】乾燥で静電気の起こりやすい季節ですね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル バリカン仕上げ

いつも短くカットの男の子
これから乾燥する時期になるので
次回は保湿もしてみてもいいかも?(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ

今回もつれさんが沢山いたので
今回は初めてバリカンで電信短くなりましたです
かゆかゆ肌になりやすいのでしばらくは調度いいかも?

トイプードル バリカン仕上げ

もつれさんが沢山いたので
こちらの可愛いボーイも短くカット
この時期はもつれ易くなるので
お手入れ、とっても難しい(>_<) ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

今回はのばしていたお顔の毛を
スッキリさせました
ママの想像通りになったかな?(●´∀`●)

柴犬 シャンプー仕上げ

とってもリラックスな女の子
いつも自由に過ごしてくれて
緊張知らずなのは嬉しい限りです( ´艸`)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

柴ちゃんと遊んでいたのですが
撮影失敗
とっても微笑ましい様子だったのですが
私達の心にだけ納めておきます(・∀・)

トイプードル デザインカット

少しずつ慣れてきてくれてるララさん
お名前を呼んでもソーっと来てくれますよー
この調子で少しずつ慣れてもらって
わんこ嫌いもマシになると良いのにねーo(^o^)o

ヨークシャーテリア 鋏カット

寝起きできてくれたお爺ちゃん
ポカポカボディーを抱くとこちらまで眠くなってきますが
一緒に頑張って貰いましたよ(*’▽’*)

冬支度

こんにちは

ペットサロンデュークのユキです

皆様は愛犬ちゃんに服を着せてあげているでしょうか?
服嫌いな子は着てくれないかもしれませんが
服が好きな子は結構多いんですよー♪
人間のエゴだという意見もチラホラ聞くのですが
うちの子は胃腸が弱くお腹を壊しやすいのですが服で調整してあげる事で
お腹が緩くなるのがとても減りましたよー(●´∀`●)

寒くなるにつれて重ね着をしています(笑)
服を着せてあげる事で体調管理も出来ますし
ポカポカ暖かいみたいで気持ちよさそうです(´Д`)

せっかく着せるからには飼い主としても可愛いのを着せたいですよね
可愛い服を着せてあげて、お散歩なんかでも「可愛いー!!」を沢山頂きましょう(・∀・)

うちに入ってきた新作の服、うちの子に着せてる写真貼っておきます

数に限りがありますのでご興味ありましたらスタッフにお声がけ下さいね♪

【今日のワンワン】年末の予約が埋まりそうなので早めにご予約頂けると助かります(・∀・)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景


トイプードル 鋏カット☆

常連ゆまちゃんのトリミング
うちでは凄くご機嫌で抱っこ抱っこ~と甘えてくれます♪
お父さんには絶対かなわないけど(・∀・)

チワワ シャンプー仕上げ☆

今日もローズパックでゴージャスふわふわに
広くなったトリミングルームでハーネスを付けたまま限界まで伸ばして遊んでたね笑
また来月お待ちしています~(●´∀`●)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット&鋏カット☆


めちゃ甘えん坊で陽気で可愛い二人組み
こんな子うちも飼いたい~~~~!!笑
長めに残すカットですが定期的な美容で綺麗に保ててますね(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

常連ダックスちゃん
少しにおいがでていたのでローズシャンプーで軽めにフォロー
少し艶が出て良い感じになりました(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット

少しずつ体力はなくなってくるものの本当に良い子にしてくれてます
元々少し怖がりな性格なのにまったく抵抗なく触らせてくれることに感謝です
今日も可愛くなりましたね(●´∀`●)

キャバリアキングチャールズスパニエル シャンプー仕上げ

甘えん坊さんのキャバリアちゃん
今日も美容中すっごく大人しくて良い子でした
また遊びに来てね~(●´∀`●)

【今日のワンワン】パックと温浴

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

チワワ シャンプー仕上げ

表情のあまりない彼ですが
最近は目が合うと尻尾をフリフリしてくれるんです(●´∀`●)

パピヨン シャンプー仕上げ


今回もローズパックでサラッサラになりました!!
保湿効果とアロマ効果で
たまらん仕上がりですよねー( ´艸`)

サモエド シャンプー仕上げ

すっかり慣れっこの彼女
抱っこが大好きで抱っこをするととても嬉しそう
きっと自分の体は小さいと勘違いしています(≧▽≦)

シーズー 鋏カット

今回は温浴もして
乾燥肌とバイバイ
温浴だけでもとっても効果が出ました(〃’▽’〃)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ


部分カットをして
汚れ防止です♪
とっても人懐こくてお利口さんなブラザーズ(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット


パックに初挑戦!!
温浴は平気みたいで
それよりも何よりも甘えん坊がしたいらしいです( ´艸`)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ☆

二週間に一回来てくれてるコロちゃん
表情は分かりにくいものの
最近はすっかり慣れてくれて歩いて店内まで入ってくれます( ´艸`)

トイプードル 鋏カット☆

いつも元気すぎる男の子
周りの子はみんな若く無いからテンションについていけず
今日もお友達作りは失敗でした(●´ω`●)

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

縺れさんが沢山いたのと
切れ毛さんも盛りだくさんだったので
仕上がりはバッチリには遠い道のりかな?
頑張って伸ばして行こうねーo(^o^)o

ポメラニアン 鋏カット☆

まだまだ美容は慣れないかな?
人は大好きだけど
美容が怖くてとまだとまどちゃう様子の僕
早く慣れれると良いねー(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

仲がいいのか悪いのか?
な姉妹♪
ママの御迎え待ちでは意気投合で
一緒にけなげに並んで待ってます( ´艸`)

トイプードル 鋏カット☆

お久しぶりな女の子
少しご遠方になるので
中々来ていただくのが難しかったりですが
再会嬉しい!!そして安定の可愛さ!!(〃’▽’〃)

ポメラニアン 鋏カット☆

始めましての
ローズパックに挑戦!!
緊張もあまりしている様子は無くって
リラックスして過ごしてくれてました(*’▽’*)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

常連のモカちゃん
アトピー性皮膚炎なのでフードの改善でよくなると思うのですが
少し時間がかかるので頑張って一緒に治しましょうね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

今日は遊びつかれて立つのが少ししんどかったね笑
でも3本の足でしっかり立ってくれようと頑張っています
これからすこ~しずつ疲労はたまってくるだろうけど一緒に頑張ろうね~(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

元気いっぱいで年々パワーアップしてる気も笑
いびきも凄くなってきてるそうでおっさん化してきてるのか?笑
いつまでも元気でいてね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

とにかく良い子ですね~
日に日に落ち着いてカットがし易くなって来ています♪
美容がおわってからも遊んでくれるしね~(●´∀`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

目がほぼ見えないハンデをかかえながらまったく怒ることなくじっとしてくれてます
絶対怖いだろうに、怒りたくなるだろうに!
人間との信頼関係が成り立っているんだと感じますね(●´∀`●)

【今日のワンワン】プードルDAY(`・ω・´)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

トイプードル 鋏カット☆

甘えん坊のかわいこちゃん
本当は少し怖がりだけど欲来て下さっているおかげで凄く慣れっこ
フードも合っているみたいで良かった~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

完全に遊びに来てますはい笑
男の子が苦手?だそうですが今日は女の子ばっかりで良かったね~♪
新しいおもちゃ喜んでくれたら良いなあ(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

片方見えてないだろうにすっごく良い子
美容中もほぼ動きません笑
今回でマッシュルームカットは見納めで手ディーに戻ります(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

あなたも完全にうち遊びに来てますよね~笑
すごく陽気でどこでも馴染めちゃう、ぶーどるちゃん
ぽっちゃり体系でぶーどるらしいです(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

始めましてのプードルちゃん
始めましてと思えない良い子ちゃんでずっと大人しくしてくれてました~♪
テディーベアーカットがお似合いです(●´ω`●)

【今日のワンワン】大家族のご来店(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

うちのお客様の中でもトップクラスに良い子ちゃんかなあ?
美容中もすごくじっとしてくれます
男の子なのにめちゃくちゃ大人しくて癒されます(●´∀`●)

大家族貸切状態


一気にまとめてアップしちゃいます笑
今日はみんなで一気にシャンプー仕上げ
全員一気にすることは無かったから今日は家が静かだったんじゃないでしょうか
全員リフレッシュして家も気持ちよくなりそうですね(●´∀`●)

【今日のワンワン】厳しい天候の中ありがとうございます(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

シーズー 鋏カット☆

全体に癖っ毛のシーズーちゃん
少し梳きバサミで馴染ませながらのカット
今日も良い顔で撮影できました~(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット☆

中々太らなくて困っていたちゃぴちゃん
フードもしっかり食べてくれる様になっていい位のぽっちゃりになってきたね~♪
最近元気になって美容中良く動くようになったけど(●´ω`●)

シーズー 鋏カット☆

完全に遊びに来てますよね♪
とりあえず見せの中に入ると走り回ってマーキングです笑
今日もスッキリしてご機嫌で帰りましたね(●´∀`●)

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

スタイルをぐっと変えてまつげ伸ばしソフトモヒカン作ってます
どんなスタイルも似合うけど目元がぱっとして今のスタイルも凄く似当ってますね
甘えん坊のアイモちゃんまた来てね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

大きな体で超甘えん坊
お父さんにピットリひっついて抱っこされてる姿が凄く可愛い
幼稚園くらいの人間の子に見えますね(●´∀`●)

マルチーズ 鋏カット☆

少し縺れと肌荒れがあったので温浴しましたあ♪
温浴中もすっごく良い子で大人しく気持ちよさそうにしてましたよ~
マズルの毛がもう少しあるともっともっと可愛くなりそうです(●´∀`●)

【今日のワンワン】口喧嘩が面白かったです

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ヨークシャーテリア 鋏カット

今回はハーブパックもしてふわサラヘアー!!
わざわざ東京からお越しいただいて
いつも感謝感激です
会えるのを楽しみにさせて頂いておりますのです(〃’▽’〃)

柴犬 シャンプー仕上げ

元気いっぱいの暴れ馬君
でしたが、、あらら?今回はお利口さん!!
次に来てくれた柴君に遊ぼうと近づくも振られてました(・∀・)

ヨークシャーテリア 鋏カット

ドキドキ美容ではしっぱなし
ですがシャンプー後はスッキリするのか
お顔の表情も柔らかくなるんですo(^o^)o

柴犬 シャンプー仕上げ

わんこ嫌いな男の子
なのに、若い柴君に近づかれて嫌だったね
口喧嘩が可愛くて面白くってしばらく見ちゃいました
ごめんね( ´艸`)

MIX バリカン仕上げ

やっとこ美容慣れてきて
尻尾もブンブンしてくれます
美容後はひたすら抱っこの甘えたさんです(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

緊張しやすい女の子
時々ドキドキしちゃうようですが
今日もいつものコースでスッキリしました(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ

始めましての女の子
少しドキドキしていましたが
シャンプー後はスッキリしてご機嫌さんに遊んでいました(*’▽’*)

パグ シャンプー仕上げ

今日もバッチリ白くなりました
とってもお利口さんですが
リードをつけるときは何故か興奮するのは何なんだ?(゜∀゜)笑

シーズー バリカン仕上げ

今回はお肌のために
温浴もして汚れを落として保湿
少しでも良くなるといいねー(●´ω`●)

【今日のワンワン】明日からまた雨ですね~冷えないようにお気をつけて~(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

今日は息子ちゃんのカット
男前モヒカンからテディーベアーに切り替え馴染んできましたね(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ☆


お母さんと娘ちゃんのシャンプー仕上げ
お顔周りと足周りの部分カットで綺麗になりました(●´∀`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

全身6mmのバリカン仕上げです
今回は切れ毛も無かったのでかなりまとまってきましたね(●´∀`●)

チワワ バリカン仕上げ☆

全身短くバリカンしあげ
実は人見知り?知らない人がトリミングルーム入ってくるとちょっと怒ってました(●´∀`●)

チワワ 鋏カット☆

全身を鋏でカット
写真はあまり好きじゃないみたいでちょっとむっすりしてます( ´艸`)

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

いつも通り優しくしっかり洗い上げる温浴です
日に日に慣れて余裕が出てきてますね~( ´艸`)

【今日のワンワン】秋風が気持ちいいですね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

MIX 鋏カット

怖がりさんな男の子
始めのほうはいつもブルブルでしたが
最近は慣れてきてくれて
お友達とクンクンし合ったりとリラックス出来てる様子です( ´艸`)

ポメラニアン&ミニチュアダックスフンド 鋏カット&シャンプー仕上げ

ポメちゃんがあんよの調子が良くなかったので
心配していましたが
元気に遊んで過ごしてくれていたので安心しました(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット

冬支度で夏より長めにカット
甘えたチャンなのでママと離れるのは辛そうですが
お利口さんに頑張ってくれてます(〃’▽’〃)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

写真撮り忘れてるかもです・・
ごめんなさい(._.)

柴犬 シャンプー仕上げ

おもちゃ大好きクマちゃん
あ、お名前がクマちゃんなんです♪
いつもニコニコで楽しい男の子
皆様、元気いっぱいなクマちゃんをどうぞよろしくです( ´艸`)

【今日のワンワン】寒くなりますね~。服新しく入荷しました~(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆


ご実家のわんちゃんと仲良くご来店
ローズパックでさらさらフワフワになりました!
良い頻度で来て下さっているので肌の質は勿論すっごく良い子(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

今回はローズパックでさらさらに!
赤ちゃんみたいな手触りですね~♪
こわがりだけど店に入ると好き放題走り回ってます(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは5mmバリカンでスッキリ
男の子なみの元気娘ですがかなり落ち着いてきたかな笑
それでもめっちゃ陽気で喜んで着てくれるんですけどね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ちっちゃくて甘えん坊
ハウスするのが結構好きな警戒心の強い子ですが一回出ると好き放題遊んで
好き放題甘えてくれます(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

まあまあなおしゃべりさん笑
びびりんちょに見せかけてお母さんかえるとすぐダッシュで店中走ってます笑
今日はシルクパックで保湿できたね~(●´∀`●)
あ、足結構縺れあったのでお洋服かな?お洋服着る家庭は3日に一回は脱がして梳いてくださいね~(●´∀`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

MIX 鋏カット

フレブルちゃんとシュナちゃんのMIX君
最近少し白髪が増えてきて毛艶も減ってきましたが
シャンプー後はサラサラヘアーになりました(●´∀`●)

パグ シャンプ-仕上げ

最近はもっぱら寝てばっかりと噂の男の子
おじいちゃんになってきて体が重くなってきたのかな?
でも運動不足でお肉もついてきてますよ(・д・)

トイプードル シャンプー仕上げ&羊カット

男の子はまだ短いのでシャンプーコースで
あんよとお顔周りを整えて
女の子はあんよが縺れていたのでバリカンでカット・・・
では無くて寒くなってきたのでボディ-の毛は残して上げたいとの事で羊カットです(・∀・)

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱい沢山遊んで甘えん坊して
天真爛漫娘ちゃん
私は大好物なキャラクターです( ´艸`)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

お手入れ楽チンスッキリカット
シュナちゃんは暑がりさんが多いので
年中このカットをされるお宅も多いかな
お目目もパッチリ見えましたo(^o^)o

【今日のワンワン】この天候の中ありがとうございます 明日にかけて台風ですがお気をつけて下さいね(o・д・)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

甘えん坊なおっきい赤ちゃん
わんちゃんの体内時計って凄いなあと普段から感じていますが
この子はお迎えの時間も察知しています( ´艸`)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

甘えん坊のダックスちゃん
今日は少し汚れもあったので3度洗いでスッキリ!
今から寒くなるので風引かない様にしてあげてくださいね~(●´∀`●)

ポメラニアン シャンプー仕上げ☆

いつも雨の中有難うございます笑
少し元気になってきたかな?
寂しくなったけどいっぱいいっぱい愛情もらって幸せだね( ´艸`)

マルチーズ 鋏カット☆

すこ~し緊張しーのマルチーズちゃん
今回は温浴でいつもより優しく洗い、汚れ落ちも保湿もプラスα
ふわふわになって気持ちいいね~(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでスッキリ!
これから寒くなってくる時期ですのでお洋服でお洒落してあげてくださいね~(●´∀`●)

フレンチブルドッグ シャンプー仕上げ☆

ほんとに日に日に慣れてきて表情が最初と全然違います
笑顔もよく見せてくれるようになって美容にしっかり着てくれる成果ですね
人見知りも犬見知りも少しずつ克服していきましょう(*´∇`*)

トイプードル 鋏カット☆

お尻にふくらみを作るオパンツカット
もう少し毛量が増えるとバッチリですが似合っていますね(●´∀`●)

【今日のワンワン】雨続きですね~。大変な中ご来店ありがとうございます( ´艸`)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景


ポメラニアン シャンプー仕上げ☆

いつも綺麗な女の子
童顔だけど7才です少し寂しくなってくる年齢ですね。。
これからも童顔で天真爛漫なモモちゃんでいてくださいな(●´∀`●)

シェルティー シャンプー仕上げ☆


仲良し夫婦ちゃん
美容後の良い匂いに男の子はうっとり
更に惚れなのしたんじゃない?笑
新しいオチビちゃんに会えるのも楽しみにしてます(〃’▽’〃)

シーズー シャンプー仕上げ☆

逆まつ毛かも?が今日発覚
今日からmの涙の量はどうかな?
少し意識をして様子を見てあげてくださいねo(^o^)o

トイプードル 鋏カット☆

甘え上手なおにちゃん
いつものコースでふんわり可愛く!
今日は温浴にもトライしたのでいつもより更にふわふわです( ´艸`)

チワワ バリカン仕上げ☆

バリカンで短くカット
お久しぶりだったので少し緊張したかな?
でもとってもお利口さんに頑張ってくれました(*’▽’*)

【今日のワンワン】すっかり慣れましたね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです


柴犬 シャンプー仕上げ


まめに通って貰ってるおかげで
ふわふわキラキラな毛をたもててるし
私たちにも慣れてくれてじっと見つめてくれるようにもなりました( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

今回も安定の短くコース
お肌が少し荒れていたので今回は温浴もしたので
さらに磨きがかかって艶が出ましたo(^o^)o

MIX シャンプー仕上げ


元気いっぱいな男の子
雨がちょうど止んでいたので濡れずに帰れたかな?
嫌いだった爪切りもいつの間にかへっちゃらになったね(≧▽≦)

トイプードル&ミニチュアダックスフンド 鋏カット&バリカン仕上げ

プードルちゃんは初めてのカットにどうすればいいか分かっていない様子で
キョトンとしていました
お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに早く慣れれるといいね(●´∀`●)

マルチーズ 鋏カット

少しもつれがありましたが
何とか頑張ってくれてました♪
今回は鋏でカットでふわふわになりました(〃’▽’〃)

チワワ シャンプー仕上げ


甘えたちゃんな男の子
ママと離れるのは寂しいけれど
諦めてからはビュンビュンと元気いっぱい走り回っています( ´艸`)

【今日のワンワン】急に寒くなりましたね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ヨークシャーテリア 鋏カット

あかんたれの甘えたちゃん
我が家出身で元気いっぱい走り回ってました
楽しく過ごしてくれて何よりです(*’▽’*)

トイプードル バリカン仕上げ

わんこ大好きな男の子
みんなに挨拶して嬉しそうでした
ナンパは失敗しましたがカットしてスッキリしたね(●´∀`●)

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ

おばあちゃんになって来てお目目が白くなって来ましたが
相変わらずお利口さん
いつも幸せいっぱい元気いっぱいそうです(≧∇≦*)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

今日も温浴をしてふわふわヘアーになりました
お肌も柔らかくなってきて少しずつ良くなってきてるのかな?o(^o^)o

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

今日も月1のローズパックでスッキリ
お肌も徐々に柔らかくなってきて良い感じ!
悪化もばっちり防げているのでこのまま良くなっていきますように(〃’▽’〃)

ミニチュアシュナウザー シュナカット

飾り毛なしのシュナちゃんカット
お手手を触られるのが嫌いですが
頑張って我慢してくれてます( ´艸`)

【今日のワンワン】小さい可愛い子が沢山(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


二人ともデザインカットで私たちも楽しませてくれます
性格もすごく陽気でうちに遊びに来てますよね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆


ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いお二人
凄く陽気で広くなったトリミングルームで走り回ってました♪
いつもお土産有難うございます(●´∀`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

お!進歩です♪
嫌がって断念することが多かった歯磨き!最後まで出来ましたよ(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

うち出身のちっちゃいプードルちゃん
目標のスタイルまでもう少し期間がいるかもしれませんが共に育みましょう♪
今日も自由に走り回ってました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは6mmスッキリしあげ
お母さんがいないと寂しくて泣いちゃう甘えん坊ちゃん(●´∀`●)

愛犬の悩みで一番多いのは?

こんにちは

ペットサロンデューク店長 山仲一玄です

犬を飼っていく中で悩みって沢山あると思います

1位 皮膚炎
2位 外耳炎
3位 下痢

これはある保険会社のデータを下に犬の疾患で多いものを順に取り上げたものです
 
今回は1位の皮膚炎について
皮膚炎といっても沢山ありますのでいくつか紹介してみます

【膿皮症】のうひしょう
ブドウ球菌などの常在菌が過剰に増殖しておきる皮膚炎
免疫力の低下に伴い、赤くブツブツした丘疹や脱毛、フケ、かゆみなど様々な症状が現れます

【マラセチア性皮膚炎】
常在菌であるマラセチア菌が過剰に増殖して起きる皮膚炎
強いかゆみ、赤み、べたつきなどがあり、皮膚が厚くなり、独自のにおいを発する
マラセチア菌はカビの一種で、脂質を好む為、皮脂の分泌の多い犬種に発祥しやすい

【アトピー性皮膚炎】

皮膚のバリア機能が低下しアレルゲンが皮膚から体内に入ることで引き起こされる皮膚炎
かゆみが強く、舐めたり噛んだりひっかいたりして、皮膚が黒ずんだりする
耳、口の周り、目の周り、指の間、足の付け根、下腹部等に生じやすい

【疥癬】

イヌセンコウヒダニが皮膚に寄生して生じる炎症
疥癬に感染しているほかの動物との接触や、感染動物がしようしている道具の共有などで感染する
フケ、かゆみ、発疹、かさぶた等が現れる。人にも感染する。

【ノミ、ダニ】
ノミに刺咬された時の物理的刺激によるノミ刺咬症、ノミの唾液によるアレルギー性皮膚炎
ツメダニの寄生により起こるツメダニ皮膚炎等がある
尻尾の付け根から背中、耳の後ろ、股間、下腹部等に発疹、脱毛、かゆみ、フケ、ただれ、かさぶた
といった症状が見られる
マダニに咬まれると皮膚炎だけでなく貧血や栄養障害が起きマダニが媒介する様々な感染症が起き
死に至る場合もある。

いくつかの皮膚炎を紹介しましたが、人間に移るものもいくつかあります
ですがわんちゃんの皮膚炎に悩んでいても人間に移った方は少ないと思います
何故なら、体毛の量が違う。洗う頻度が違う。が大きく関係していると考えます

正しい方法、周期で洗うことをお客様に勧めていますが
ここ最近では3、4週に一度は美容に来て下さいね!
と呼びかけています
家でしっかり洗える方は良いのですが家で洗って失敗された方を多く見てきました
出来ればプロにお任せ下さい

また最近ではフードの改善をしつこい位に呼びかけていますがこれはアレルゲンを避ける為です

一度起こした皮膚炎は、治すのに時間もお金もしっかりかかります
ワンちゃんにとっては勿論ストレスになります

正しい知識と行動が皮膚炎の可能性を下げ、ワンちゃんも人間も笑顔になれる事を願います(●´∀`●)

【今日のワンワン】しばらく雨ですってね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

いつも晴れ男のチョコちゃん今日は力発揮できず
雨降っちゃいましたねー
まだまだ元気に通って下さいよo(^o^)o

トイプードル 鋏カット

甘え上手な男の子
毛がふわふわで気持ちがいいねー
今日も甘えん坊しつつ頑張ってくれました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

常連のプードルちゃん
今日もスッキリふわふわ
歳の割りにまめに来て下さるのに被毛びっしり綺麗ですね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット


アフロヘアーが様になってる女の子
メッチャに似合ってて可愛いですよねー!!
性格も抜群に可愛いクルミちゃんです( ´艸`)

トイプードル シャンプー仕上げ

これから寒くなるので伸ばしていくので
今回と次回はシャンプーコースで
年末にオールシザーカット予定♪
それまでにどれだけ伸びてるか楽しみですね(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット

うちではいつまでも赤ちゃん扱いされてる彼
あだ名は赤ちゃんマン・・・笑
今日も甘えた全開可愛さ全開です
ローズパックで抱き心地も抜群です(・∀・)

チワワ シャンプー仕上げ


始めましての女の子
とーってもお利口さんで助かっちゃいました♪
お知りのカットもしたのだけど。。
個人的にはメッチャ可愛いプリッケツだと思いますがどうかな?(〃’▽’〃)

【今日のワンワン】これから楽しみ

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 鋏カット

今日はいつもより更に沢山遊んだので
帰ったら尚の事、爆睡かな?
いつも楽しそうに過ごしてくれて何よりです( ´艸`)

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ 

今回美容は初めての女の子
ちょっと久々で困惑したかな?
お兄さんお姉さんに圧倒されてました(・д・)

トイプードル 鋏カット

今回初めてのカット
遊びたくてソワソワしつつも頑張ってくれました
これから少しずつカットの雰囲気にも慣れていくかな?(●´∀`●)

サモエド シャンプー仕上げ

体調はどうだったかな?
日に日に甘えたさんが飛び出してきて
可愛い仕草が見えてきました
通りすがりの方にも可愛いーと好評な女の子です(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

童顔で可愛い怖がりさんの男の子
今日も周りの子にドキドキしつつ頑張ってくれました!
最近こまめに来ていただいてるので美容には少しずつ慣れてきてくれてますo(^o^)o

MIX 鋏カット

モフモフになってすっきり!!
美容後はニコニコ笑顔を見せてくれ
ご機嫌で甘えたさん発揮してました( ´艸`)

トイプードル コンチネンタルカット

始めましての男の子
ショー用のカットをこれから育てていきます♪
私たちも楽しみです
真っ黒でかっこいいですよね(≧▽≦)

【今日のワンワン】雨が降って涼しくなりましたね。温度調節二期をつけて下さい(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身1mmバリカンでスッキリ
とにかく清潔スタイルです(●´ω`●)

チワワ シャンプー仕上げ☆

レイキングで二人ともスッキリ
抜け毛も軽減できるし楽になったね~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

来るなりリードひっぱって喜んで来てくれます。
動画ではうちの子と遊ぶ姿を撮らせて頂きました
ローズパックでふわふわ~(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

口周りに膿が出てきてるので辛いと思うけど
頑張って治してね~(`・ω・´)

チワワ シャンプー仕上げ☆

ローズパックでふわふわ良い香り~♪
美容は慣れっこでめちゃ大人しい良い子(●´ω`●)

シーズー シャンプー仕上げ☆

肌のケアに全力です。かなり良くなってきたけど
飼い主様も、わんちゃんも私たちも一緒に頑張りましょうね(●´ω`●)

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

においが付きやすく気になるので安定の温浴です
2週おきの美容ですが本当は美容嫌い(笑)
お父さんお母さん離れるのが嫌なんだね(●´ω`●)

【今日のワンワン】温浴人気ですねー(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

今日も真っ白ヘアーキープで
モフモフすっきりしました♪
モヒカンも良い感じに育ってきてますねーo(^o^)o

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

お誕生日おめでとう!!
今日はお祝いにハーブのパックで更に綺麗に!!
日に日に毛質も良くなっていきますね( ´艸`)

ヨークシャーテリア 鋏カット

体の調子があまりよくなくて
病院通いの日々で少しナイーブになっていた様子でしたが
美容後はいつもの甘えたご機嫌なお顔が見れてホッとしました(●´∀`●)

トイプードル 体バリカン 足ボレロカット

大きな体でおっとり優しい男の子
少しもつれがありましたが
とってもお利口さんに頑張ってくれました(〃’▽’〃)

トイプードル 鋏カット

お肌が乾燥気味なコンビちゃん
お歳を召してくるとお肌の調子も狂ってくるのは
わんこも同じで・・・今日は化粧水も入れてばっちり保湿完了です!(^^)!

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

甘えたちゃんな男の子
シュナちゃん特有の社交性の高さ!
クリクリお目目が可愛いです(≧∇≦*)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

少し怖がりだけどとっても甘えん坊さん
美容が終わると抱っこ抱っことアピールしてくれます(●´ω`●)

ポメラニアン シャンプー仕上げ☆

可愛いレア色のポメちゃん
愛嬌抜群で凄く大人しい良い子ですね~(●´ω`●)

ワイヤーフォックステリア バリカン仕上げ☆

美容中は大人しいすっごく良いおじいちゃん
美容が終わるとご機嫌で困った困った(●´ω`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

可愛いシーズーちゃん
お目目を怪我してて怖いだろうにすっごく良い子(●´ω`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

今回二回目ですがかなり慣れて好きに遊んでます笑
歯磨きは少し慣れが必要だけど一緒に頑張ろうね~(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

今日は仲良し夫婦の婦 の子が来てくれました
バリカンでスッキリ気持ちよくなったね~(●´ω`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます
 
美容風景

チワワ シャンプー仕上げ☆

仲良し親子のシャンプー仕上げ
今回は抜け毛対策でレイキングです
生まれてずっとうちに来てくれるので凄く良い子です(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ

プードル二人組みちゃん
歳とともに美容の負担も出てきて怖いと思うけど頑張ってくれてます
また待ってるね(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

常連ダックスちゃん
頻度が上がるたびに美容の負担も無く美容後はスッキリして喜んくれてます♪
4週後また待ってまあす(●´ω`●)

チワワ シャンプー仕上げ☆

めちゃかわいいチワワちゃん
耳の部分が少し肌荒れしていますが美容にもなれると怖がらなくなると思いますよ♪
美容が終わると奥の部屋で勝手に遊んでました(●´ω`●)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット☆

元気いっぱい素直な男の子
今回すこし縺れがあったのですが
ブラッシング中も嬉しそうにしていました(●´ω`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景


パピヨン シャンプー仕上げ

今回も安定のパックでさらさらヘアー
いつもニコニコ笑顔
美容後はお迎えを心待ちに待ってますo(^o^)o

柴犬 シャンプー仕上げ

今が一番ピークの元気よさかな?
体力も付いて好奇心旺盛♪
元気いっぱい過ぎてママは大変かも知れないですが
これから大人になる準備だね(●´ω`●)

トイプードル 

足先に向かって長くお洒落なカットです
スタイリッシュでかっこいいですね~
次回はアシンメトリーかな?お目目回の毛を伸ばしておいてもらえると綺麗に出来そうです(●´ω`●)

ポメラニアン 

やっぱり周期早くしてもらった事もあって良い子でしたよ~
肌の状態も良くなってますね♪
後、欲言うなら無駄吠え無くなるといいなあ。躾的な意味でも我慢覚えるので美容は良いですよ(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

前回、体調の様子見でしたが
元気に来てくれて良かったです♪
お鼻のカサカサも早く良くなりますようにヾ(*´Q`*)ノ

【今日のワンワン】今日、明日は雨みたいですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

おっとりコロちゃん
今日は少しご機嫌さんのようで
いつもより表現があって嬉しかったです(〃’▽’〃)

トイプードル シャンプー仕上げ

前回短くしてるので今回はシャンプーコースです
お顔周りはスッキリ短めにして
快適だねー(●´∀`●)

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

仲良しファミリー
今回はシャンプー仕上げで次回はカットかな?
サラサラになって綺麗です(≧▽≦)

パピヨン 鋏カット

我が家出身のパピヨンちゃん
一時期ふっくらボディーでしたが
良い感じのスタイルにママの愛情で戻りました(*’▽’*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

元気いっぱいで物怖じしない男の子
お友達にご挨拶もして
今日も楽しく過ごしてくれてました( ´艸`)

【今日のワンワン】寒いので体調管理に気をつけて

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

イングリッシュコッカースパニエル バリカン仕上げ

頭の毛が白菜みたいで可愛いのでそのまま置いておきました♪
元気いっぱいでいっぱいはしゃいだね~(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット

やっと体調が戻ったようで
いつもの感じで来てくれました
安定の可愛い親子ちゃん
お帰りなさい( ´艸`)

MIX シャンプー仕上げ

今回始めての美容デビュー!
って事で始めはドキドキしていたみたいですが
後半はなれて来てくれた様でジーっと頑張ってくれてました
お疲れ様でしたo(^o^)o

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

仲良しこよしの夫婦ちゃん
男の子が女の子が大好きなようで
ずーっと女のこのことを気にかけてました(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

少しお久しぶりでしたが
ママのバッチリお手入れのおかげで
いつものようにスムーズに終われました
ママに感謝だねー(〃’▽’〃)

トイプードル バリカン仕上げ

今日もお馴染みのハイテンションで
元気いっぱい走ってました♪
これはまた帰って爆睡かな?(・∀・)

【今日のワンワン】寒くなってきたので体調管理気をつけて下さいね(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

活発で元気で少し怖がりで
美容はすっごく良い子でやりやすくて
そんな素敵な子です(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆


とっても美男なダックスちゃん
シルクパックでさらさらになって更にモテそうですね♪
次回相方さんもお待ちしています~(●´∀`●)

ビションフリーゼ バリカン仕上げ☆

ボディーは汚れちゃうのでスッキリ!
おなか周りはおしっこ汚れがでちゃうので温浴でしっかり落としました。
マナーバンドつけてる方が本人には良いかも知れませんね~(●´∀`●)

マルチーズ 鋏カット☆

元気いっぱいまるちーずちゃん
とりあえずうちに来ると超笑顔でぐるぐる回ってます笑
最近うちに来るのが楽しみになってきたのか良い笑顔で来てくれる様になりましたね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

美容中言うこと無く良い子!
甘えん坊でいっぱい遊んでくれるのにはさみを持つと微動だにしません笑
おかげさまで助かってます(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット☆

とっても甘えん坊
今こうしてPC触ってる間にも膝の上に乗ってます笑
また会えるのが楽しみです~(●´∀`●)

【今日のワンワン】今日はバリカン仕上げが人気ですね(笑)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル バリカン仕上げ

甘えん坊な男の子
今日もスッキリしてご機嫌でした(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ

今日もテンション高めの彼
ピョンピョン跳ねまわって元気いっぱい!!
私達もつられてニッコリですヾ(*´Q`*)ノ

ポメラニアン 鋏カット

おじいちゃんになって来て
おトイレのほうが緩くなって来たみたいだけど
まだしっかり立ってくれてますo(^o^)o

トイプードル 鋏カット&バリカン仕上げ

賑やかファミリー
薄毛の女の子は鋏でカット
元気溢れる子達はバリカン仕上げでスッキリです(*´∇`*)

トイプードル バリカン仕上げ

ブーちゃんな女の子
最近はもっぱら涼しいカットで快適そうですね( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

歯磨きもシャンプーカットもしてご機嫌になったら
店内を楽しそうに徘徊して遊んでました(≧∇≦*)

【今日のワンワン】プードルちゃん多めですね~(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

シーズー 鋏カット☆

おっとりシーズーちゃん
うちのシーズーちゃんの中で一番おっとりかなあ?
美容中も凄く良い子にしてくれてます~(●´∀`●)
ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

慣れっこのボーダーちゃん
大きな赤ちゃんはいつもで経っても変わりませんが美容中は本当に大人しくなりました笑
まめに来て下さっているので早く仕上がります(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

常連プードルちゃん
お父さんの腕の中に入ると手を伸ばしても怒られますが
うちに来たときは来たよ~♪撫でて撫でて~♪って挨拶に来てくれるんですよ(●´∀`●)

パピヨン シャンプー仕上げ☆

元気もりもり
美容大好きなパピヨンちゃん
最初は美容だいっきらいだったのが嘘のようですね( ´艸`)

トイプードル 鋏カット☆

元気いっぱいお二人さん
来るなり走り回って喜んでくれますね♪
本当に良い家庭環境で良い育ちをしています(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

少し怖がりなプーちゃんだけど
この人って決めた人にはめちゃくちゃ甘えん坊です
本当はやだけど美容浴頑張ったね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

とっても控えめで品のある甘え方をしてくれます
トントン。撫でて♪と手で合図してくれるのが可愛いですね~
また会うの楽しみにしてるよ~(●´∀`●)

【今日のワンワン】SNS用のお写真沢山撮りますよ♪

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

シーズー シャンプー仕上げ

今回はシャンプー仕上げでスッキリ
笑顔がとってもキュートですね♪
女の子らしいシーズーちゃんです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

ボディーは短めで足ふんわり
少し自分でむしっちゃってる部分もありますが少しずつ伸ばして行けたら良いですね~♪
性格はとっても陽気でうちでも場所見知りすることなく全開に遊んでました~(●´∀`●)

シーズー バリカン仕上げ

おっとり大人しいシーズーちゃん
バリカンでスッキリ綺麗になりました
目の部分のにおいが気になるのでスッキリめに(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ

少しもつれさんがいたのでバリカンでスッキリ!
陽気で何にも気にしない性格ですね~♪
楽しそうで何よりです(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ

長いお付き合いだけど怖がりさんなお二人
今日はシャンプー仕上げですぐ仕上がったのでいつもより楽だったかなあ♪
でもシャンプーした後はスッキリして気持ち良いよね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

元気モリモリうちの出身ぷーちゃん
本当は少しメンタル弱いけど喜んできてくれるね~♪
アフロがお似合いのおしゃれさんです(●´∀`●)

【今日のワンワン】複数でのご来店が多い日でした(`・ω・´)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアシュナウザー 鋏カット



男の子は肌の調子が気になるのでハーブパックして頂きました。
女の子は可愛らしくまつ毛を伸ばし中!
二人とも本当に従順で甘えん坊。シュナさんはやっぱ良いね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

今日は娘さんが鋏カット
人間が大好きですが基本よその犬は好きじゃないです笑
でもうちの子は理解してるみたいで少し下から出てくれてますね(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ


お母さんと息子さんはシャンプー仕上げ
いつの間にか一番小さくなったお母さんはうち出身
みんな良いペースできてくれることもあって凄く美容慣れしていっぱい遊んで帰りました(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド、チワワ バリカン仕上げ

全身3mmバリカンでスッキリ
二人ともめちゃ良い子にしてくれてました
ミックスちゃんは今日は虫の居所が悪かったみたいなのでそんな時は無理せずに帰宅かな笑
少しずつ慣れて行こうね(●´∀`●)

ペキニーズ シャンプー仕上げ

2周期できて下さっているぺキちゃん
においが出やすいのと優しく洗い上げたいので温浴でしっかり美容
今日もスッキリしてご機嫌ですね(●´∀`●)

【今日のワンワン】今日から涼しくなるみたいですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

MIX シャンプー仕上げ

今回始めましての男の子
お肌の調子が気になるので
これから一緒に改善に向けて頑張って行こうねーo(^o^)o

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

前回の温浴があってた様で
今回も温浴で毛穴もスッキリ
保湿もバッチリだねー(≧▽≦)

柴犬 シャンプー仕上げ

今日もすっきりふんわりなりました
いつも、とってもお利口さんにしてくれて
助かっちゃいます( ´艸`)

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱいな女の子
そんなにうちが好きなのは何故かしら?
ってくらい喜んでくれて嬉しい限りです(〃’▽’〃)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

めーっちゃ甘えたさんな女の子
好き嫌いがハッキリしていて
感情もバレバレで面白いんです(≧∇≦*)

チワワ シャンプー仕上げ

始めましてのコンビちゃん
怖がりさんな表情でしたがとっても
お利口さんに頑張ってくれて
美容後はスッキリスマイルでした(*’▽’*)

岡山白ぽめ♀

岡山県津山市で7月25日に生まれました。

大変元気な女の子で育てやすい子だと思います。

 9月21日 体重が835gになりました。

10月13日 体重が948gになりました。

少し大き目かな?成犬時は3kg以上になると思います。

穏やかな優しいお母さんの愛情を受けてすくすくと育ったようです。

表情は豊かで、素直で快活な気質、好奇心旺盛で利口そうな仕草を

示します。

見るものすべてに驚きと緊張ですが、順応性が有り部屋の片隅で小

さくなる事もなく過ごしています。

他の子供達とも上手く楽しく遊んでいますよ。

協調性も有り、陽気で親しみ深く楽しい性格です。

毛色はクリームで 申請させて頂いています。

食欲旺盛でとにかく元気に楽しく育っています。

9月15日に5種混合ワクチンを接種しました。

その時に心肺雑音、検便等の検査をしていただき異常はありません
でした。

*お願いです。
 ご見学にお越しの際は感染予防の為に他のブリーダーさま、
 ペットショップさまへはお立ち寄りにならないように、また
 知らないわんちゃんを触ってお越しにならないようにお願い
 いたします。

*直接見に来られて購入される事を希望しますが、遠方の方又
 事情で来られない方へ写真、動画等を送らせて頂きます。
 詳細な情報を正直にお伝えしたいと思いますのでお気軽にご
 連絡下さい。

*2013年9月1日から法律で対面販売となりました。一度
 でもわんちゃんとの対面を宜しくお願い致します。

*遠方の方でも交通費をご負担いただきましたら、スタッフが
 お近くまでお届けに伺います。ご相談下さい。

【今日のワンワン】元気な子いっぱい(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット


二人とも美容大好き
変わったスタイルのカットも色々楽しまれてすっごく良い環境で育っています
ご家族の温かみを感じる子達ですね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット


夫婦で仲良しの二人
二人ともめちゃくちゃ美形で可愛いお顔ですね~
喜んできてくれるのもやっぱりまめな美容のおかげです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

ちっちゃくて可愛いプードルちゃん
少し控えめだけどうちに来ると一応遊んでくれます♪
今日もスッキリ可愛くなりましたね~(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット

ご希望のテディーベアーカットは出来ませんがタヌキカットに
可愛いお目目でピュアさが伝わってきます
スッキリしてご機嫌ですね(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ

始めましてのわんちゃん
初めてと思えないくらい元気でいっぱい遊んでくれました♪
お顔もめちゃ可愛いのでこの先楽しみです(●´∀`●)
 

【今日のワンワン】今日は暑かったですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

歯磨きもしてママに堂々とチュウが出来るねー
甘えん坊でスリスリ
膝の上にピョンッと乗ってくれます(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット

童顔だけどおばあちゃん
まだまだ甘えたちゃんは健在で
撫でるのをやめるとツンツンしてきます( ´艸`)

MIx シャンプー仕上げ

今日はいつもより少し早く帰れてルンルン♪
カチカチうんぴの状況改善出来るように
一緒に対策できれば良いなー(*´∇`*)

ポメラニアン&ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ

仲良しな家族ちゃん
お兄ちゃんダックス君はお肌の調子が良くなって
嬉しいねー!!
これからもみんなの健康を一緒に見守ります(≧∇≦*)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

カサカサのお肌になっちゃってるので
次回は温浴と歯磨きもセットコースかな?
スッキリ感がきっと全然違いますよo(^o^)o

MIX 鋏カット

今回はもつれさんが少しいたのですが
とってもお利口さんにしてくれてたので
美容もスムーズに終われたね♪
お疲れ様でした(≧▽≦)

MIX バリカン仕上げ

親子ちゃんでスッキリカット
汚れ知らずでお手入れして貰いやすいねー!!
今日も美容後はスッキリ軽くなって
仲良く遊んでました(〃’▽’〃)

【今日のワンワン】元は神犬でも良い子になりますね(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

保護犬のあおちゃん
とっても幸せそうで凄く良い子に美容させてくれますね♪
ご家族の愛情のおかげです( ´艸`)

ミックス犬 バリカン仕上げ☆

保護犬のリキ君
バリカンでスッキリカット
少し頑固なところもあるけれどそれも愛嬌。凄くいい子(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは3mmバリカンでスッキリ
今回はいつもよりお耳を短くしました。
フード食べてくれるといいなあ(●´ω`●)

トイプードル シャンプー仕上げ☆


今日は二人一緒にシャンプー仕上げ
足先とお顔周りを少し手直しです
スッキリして良い笑顔ですね~(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

元気もりもりの仲良し二人組み
今回はシャンプー仕上げで早く終わりましたね
今日もご機嫌でやってきて何をしても嬉しそうでしたよ♪

フレンチブルドッグ シャンプー仕上げ☆

かなり慣れてきましたね~
美容されるのも悪くないもんだ!って認識してくれてそう
もうひといきで喜んできてくれそう(*´∇`*)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆


大きな体だけど気持ちはまだまだ赤ちゃんです
ピットリ引っ付きながら美容も受けてくれてます
今日も甘えた全開で頑張れました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆


甘えたちゃんで怖がりちゃんな女の子
抱っこが好きで
膝の上でモジモジ嬉しそうにしてくれる姿に
萌え萌えしております( ´艸`)

【今日のワンワン】今日もムシッとしてますねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 鋏カット

今回もハーブパックでフワモチヘアーキープです
美容の頻度も理想系で
いつもキラキラ笑顔もキラキラです( ´艸`)

シーズー シャンプー仕上げ

お肌のためにカットの間にパックの日を挟んでます
カチカチだったお肌も柔らかくなってきて良い感じです
少しずつよくなって行くと良いなー(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット

最近ふっくらしてきたチャピ姫
良い感じのふっくら感で
私たちもデレデレです♪
新しいご飯、食べてくれたら良いなー!(^^)!

ポメラニアン シャンプー仕上げ

シャンプー前はフルフルして元気なかったけど
シャンプー後はスッキリ気分転換になったかな?
いつものにっこり笑顔も見せてくれました(〃’▽’〃)

サモエド シャンプー仕上げ

すっかり慣れっこなジュエちゃま
美容後は一緒に遊んだりスリスリしてくれたり
とっても甘えたさんが飛び出してます(≧∇≦*)

トイプードル シャンプー仕上げ

始めましての坊ちゃん
美容デビューで来てくれましたが
とっても素直な男の子
お手入れもばっちりして貰ってるのでカット以外は抵抗なさそうですo(^o^)o

キャバリアキングチャールズスパニエル シャンプー仕上げ

甘え上手な男の子
尻尾ブンブンで膝の上に乗ってきます
これは、、、愛されキャラですね( ´艸`)

【今日のワンワン】雨の中有難うございます

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

今日もお利口さんでフワフワになりました
コロちゃん少し痩せたかな?
食いしん坊さんは安定そうですが( ´艸`)

MIX シャンプー仕上げ

元気いっぱいな男の子
もしかして、もしかして、
来てくれる時雨が多い気がするけど雨男ですか?(o・д・)

チワワ バリカン仕上げ

 
始めましての女の子
初めてのサロンで初めて?の温浴
は緊張したかな?
お肌の調子が気になったので我慢して貰っちゃいました☆
よく頑張ってくれました(≧∇≦*)

トイプードル バリカン仕上げ

甘えん坊な男の子
いつものカットでスッキリしたねー
今日もとーってもお利口さんにしてくれてました(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

パパママの愛情たっぷりもらって
ばっちり甘えん坊な男の子
寂しいながらも頑張ってくれましたヽ(^x^)

チワワ シャンプー仕上げ

歯磨きもしてパックもして
体もお口も爽快になったねー♪
甘えたチャンでママのお迎えを恋しそうにしてました(≧∇≦*)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

肌が弱いので内部、外部と共にケアできるといいですね~
シャンプーはまめにしてくださっているので後はフードで様子見ですね♪
一緒に治していきましょうね~(●´ω`●)

パグ シャンプー仕上げ

大人しいパグちゃん
美容中もじっとしてくれています
少し肥満が心臓に負担かかってそうな息使いなのでダイエットしたほうが良いかも(*´∇`*)

シーズー バリカン仕上げ

全身3mmバリカンでスッキリ
お目目も大きくてお顔がはっきりしましたね~
まだ油断ならない暑い日もあるのでリフレッシュです(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット

少し歳いってきましたね~って話をしましたが
まだまだ元気いっぱいで愛嬌抜群ですよね♪
遠方からいつもありがとうございます(●´ω`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット、バリカン仕上げ

足の固まってしまった女の子だけど頑張って美容させてくれます
凄く愛嬌ある女の子 と 余裕たっぷりの男の子
男の子はバリカンでスッキリ!さらに元気になりました(●´ω`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

高齢だけどめちゃ良い子
怖いだろうにちゃんと身を任せてくれます。
薬用シャンプーで綺麗綺麗なりましたね~(●´ω`●)

チワワ シャンプー仕上げ☆

良い色のチワワちゃん達
二人とも凄く大人しく良い子です
スッキリしてご機嫌でしたね~(●´ω`●)

歯磨きオプションの改正

こんにちは

ペットサロンデューク店長 山仲一玄です

現在は歯磨きオプション ¥500 ですが
歯ブラシ持参で     ¥500 に改正させて頂きます。

また、歯ブラシをお持ちでないお客様には ¥1500 で歯ブラシを販売予定ですのでそちらをお買い求めください。
お買い上げ頂いたお客様にはその日は【歯磨き無料】でさせて頂きます。

次回からそちらの歯ブラシをご持参下さい(`・ω・´)

大変好評の歯磨きオプションですが、なぜ改正するのか?

「歯ブラシってどんな感じ?」「使いまわし?」
「歯ブラシどんなの使ったら良い?」

と質問頂く事がたま~にありました。

答えとしては使い捨ての人間用歯みがきで良いんじゃないの?
って思ってましたし、そうしてきました。

ですがワンちゃん専用の歯ブラシが欲しい。
とお声を頂くことも多く、準備出来ていないのは駄目なのかなって思いはじめました。

と、共にやっぱ【歯みがきは家でもして欲しい!】
というのが本音です。

何回か歯みがきに関してはお知らせさせて頂いたことはありますが
わんちゃんの歯石化は【3日】で始まります。

ようするに一ヶ月一回程度の歯みがきでは本来足らないのです。

実感頂いている様に、美容時の歯磨きは決して無意味ではありません。

口臭が無くなった。
元気になった。
食事の食いつきが良くなった。

と良いお声を沢山頂いてます(●´ω`●)

でももっと!長生きして欲しい。
元気でいて欲しい。
沢山のワンちゃんが幸せになって、飼い主様とコミュニケーションを取って、信頼関係を築きあげて欲しい。

そんな思いで今回の見直しになります。

トリマーって、ワンちゃんの幸せは勿論、飼い主様の幸せに少しでもご協力できるお仕事なんだと思っています。
その為にはまず健康である事、人間と犬の付き合い方にも何かアドバイスが出来ればと思います

【今日のワンワン】うち出身のちびプーちゃん達♪

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

チワワ シャンプー仕上げ☆

ちょっぴり人見知りのふたりだけど
頑張ってシャンプーさせてくれてますね~♪
良い香りになってふわふわです~(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

長いお付き合いのお二人さん
とても大人しくドライング中はほぼ動きません♪
ふわふわになって良かったね!あ、歯石そろそろ岩でやば~いですよ~(o・д・)

トイプードル シャンプー仕上げ☆

今回はなれない美容なのでシャンプー仕上げ
今日は沢山暴れちゃったけど、今からいっぱいなれていこうね♪
お顔周りはすこ~しだけはさみを入れました(●´ω`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

めちゃ良い子
凄くお利口で、前回少し嫌だった歯磨きも余裕でした♪
写真も良い顔してます(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆


今回はシルクパックです
シルクパック中のお写真も貼っておきますね
お目目おっきすぎいい!可愛いすぎでしょ~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

う~ん
可愛い!!
小さい!!
また次会えるのも楽しみにしています~(●´ω`●)

シェルティー シャンプー仕上げ☆

肌の赤みもかなり取れてきましたね~
もうちょっとでさらっさらのふわっふわになれるかな~♪
次回は気合入れてシャンプーしてあげなきゃですね(●´ω`●)

シェルティー シャンプー仕上げ☆

ちっちゃいシェルティーちゃん
少し怖がりですぐにハウスしちゃうけどとても良い子です
虫除けスプレー使って下さいね(●´ω`●)

【今日のワンワン】台風の中有難うございます。今晩がピークですがお気をつけて下さいね(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

アフロ犬のくるみちゃん
シャンプーして真っ白になりますが染めてませんよ笑
一応聞かれたので♪
今日もいっぱいジャンプして元気もりもりでしたね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは短く四肢を少しボリュームを持たせてカット
お顔のカットはいろんなチャレンジをして頂きましたが少しこのまま落ち着くかな?
安定のテディーベアーカットですね(●´ω`●)

チワワ シャンプー仕上げ☆

シャンプー仕上げでローズパックです
いつも有難うございます♪
今日もスベスベで良い香りになりましたね~
帰り際のダッシュ影ながら見てニヤニヤしてしまいました(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

今回は短くカットしました
足先にボレロを作る予定ですが娘さんにまた反対されないかな?笑
またいつでもご相談下さいね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

めっちゃ喜んで来てくれますが赤ちゃんっぽさがいつになっても抜けませんね笑
赤ちゃんマンってうちで呼ばれてるのは内緒です
ローズパックで保湿。肌トラブルは少しずつ改善ですね~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

全身少し短めにカット
今日は少し長い滞在時間でしたが凄くリラックスして良い子でいてくれましたね♪
また次回もお待ちしています~(●´ω`●)

【今日のワンワン】台風の中有難うございます

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

チワワ シャンプー仕上げ

怖がりさんな男の子
今日もドキドキしつつも頑張ってくれてました( ´艸`)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ

スッキリ短くカットして
お口も一緒にスッキリ
とってもお利口さんで助かってます(●´∀`●)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

小さくプルプルしながらご来店
少しずつ、少しずつ平気になっていけたら良いねー(*´∇`*)

柴犬 シャンプー仕上げ

なんだなんだ??
前回よりも更に迫力がましてるー!!
シャンプー中は1人、大運動会でしたヾ(*´Q`*)ノ

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

今回はサイドの毛を断髪!
お顔周りはこの方がスッキリに見えるかな?o(^o^)o

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

元気いっぱいにご来店
終始嬉しそうにしてくれて
なんだか嬉しいのです( ´艸`)

ヨークシャーテリア 鋏カット

体調はだいぶ良くなってきたみたいで安心しました♪
美容後はスッキリして
お得意のニンマリ顔も見せてくれました(≧▽≦)

【今日のワンワン】明日は台風かもしれませんが大丈夫ですか?

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル バリカン仕上げ☆

元気もりもり男の子
本当に素直でピュアですね♪
今日もご機嫌に走り回ってました(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

ちょっぴり怖がりの可愛いこちゃん
シャンプーが終わると甘えてぴっとり引っ付いてくれます。
でも顔のカットが少し怖いみたいで今日は少し不十分かも。゜(゜´Д`゜)゜。

チワワ シャンプー仕上げ☆

常連チワワちゃん
ブヒ顔でめちゃ可愛いチワワちゃんです
とても慣れっこなので何をやっても動じませんよね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーはかなり短めにチャレンジしました
耳の長さも今までと変更ありましたが大丈夫でしたか?
またご希望お聞かせ下さいね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆


可愛いプードルちゃん
二人ともすごく美人で良い子ですね♪
今日も凄く良い子に出来ました~(●´ω`●)

シーズー シャンプー仕上げ☆

可愛い可愛いシーズーちゃん
肌トラブルと向き合ってしばらく経ちますね~
少しずつの改善ですが完璧に治るまで一緒にお付き合いさせてもらえたら良いなあ(●´ω`●)

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

常連ぺキちゃん
美容は嫌いじゃないけどお父さんお母さんと離れたくないよね笑
頑張ってうちも喜んで入って来てくれる様にがんばらねば(`・ω・´)

【今日のワンワン】今日は控えめな日なのです(o・д・)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ☆

全身2mmバリカンでスッキリ
慣れっこですごく良い子です
今日もお母さん恋しくて元気に泣いてました(o・д・)

トイプードル マイアミカット☆

ボディーは6mmバリカンで足先を残すマイアミカット
とても甘えん坊で好奇心旺盛です
少し無くなってる毛があるけどむしらない様に我慢ですね~(●´ω`●)

ミックスちゃん 鋏カット☆

ボディーは6mmバリカンで
四肢を鋏カット
少し縺れがあったのと肌の状態が良くないので出来れば美容周期を上げ、フードを変えてあげて下さい(●´ω`●)

【今日のワンワン】台風それて欲しいですね~><

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

3週ペースのダックスちゃんと親戚のダックスちゃん
今回もシルクパックでウル艶になっていただきました♪
二人とも良い顔してます~(●´ω`●)

トイプードル シャンプー仕上げ


常連プードルちゃん今回はシャンプーコース♪
シルクパックでうる艶ですね~♪
慣れっこ過ぎてパック中もすごく大人しくまったく動きません(●´ω`●)
仕上がりの写真撮り忘れてました(`・ω・´)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

ローズパックでさらさら良い香り♪
肌がカチコチに硬くなってきてるので外部ケアはかなり出来てますが
出来ればフードもみなおしてあげて下さいね(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ

少し歯の汚れが気になるので気が向いたら歯磨きしてあげて下さいね
理想は3日以内です。歯石になる前に歯磨き(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット

始めましての男の子
まだ美容室は慣れないかな?
ドキドキしながら頑張ってくれました♪
今回は、お顔とあんよの毛は短いので整える程度です(●´∀`●)

【今日のワンワン】雨の中お越し頂いたお客様有難うございます(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアシュナウザー 鋏カット

甘えん坊で少し怖がりな女の子だけどかなりなれてくれてますよね~
奥の部屋にもお散歩出来るくらいリラックス出来てきてます♪
また遊ぼうね~(●´ω`●)

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ

コートの綺麗な女の子
美容も慣れっこですごく良い子にできましたね♪
次回も楽しみに待っています~(●´ω`●)

ミックス犬 鋏カット

元気もりもりの女の子
完全に遊びに来てくれてますよね笑
楽しそうで何よりです(●´ω`●)

チワワ バリカン仕上げ

全身バリカンでスッキリ!
歯磨きは少し嫌だけど頑張ってね!
健康の、長生きの秘訣だから頑張って一緒に慣れて行こうね(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ


全身6mmバリカンでスッキリ!
お顔の毛も少し短めに
歯磨きもして全身リフレッシュだね~(●´ω`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

かなり大人になってきましたね笑
今日は本当に静かに我慢出来てましたよ♪
お体お大事に。早く治してくださいね~(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

今日はイメチェンで顔を剃りました~♪
いつも良い笑顔で来てくれるので嬉しいですね~(●´ω`●)

マルチーズ 鋏カット☆

全身鋏で短くカット
とっても小さくて可愛いワンちゃん
今日も喜んで美容させてくれたね~♪今度のフードも食べてくれるかなあ(●´ω`●)

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

今回はイメージチェンジ
お耳の毛を伸ばしていましたがスッキリ!
まつ毛が長くて愛嬌抜群ですね(●´ω`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット☆


凸凹夫婦の鋏カット
今日はだんなさん調子良かったのかなあ笑
あちこち走り回ってました(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

おっとりダックスちゃんのシャンプー仕上げ
とても大人しく良い子に出来ましたね~♪
お耳の毛を切って少し若くなったかも(●´ω`●)

ミックス犬 鋏カット☆

全身短めにスッキリ!
超軟毛ちゃんで触っててすごく気持ち良い子です♪
ずっと抱っこしたくなっちゃいますね(●´ω`●)

ポメラニアン 鋏カット☆

全身鋏で短くカット!
全身スッキリして気持ちよくなったかなあ?
抱っこが大好きな少年です(●´ω`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

今回はシルクのパックであわあわになりました♪
愛想たっぷりで今日もニコニコ笑顔を沢山見せてくれました(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

この男の子も甘えたさん
抱っこ大好きで今日も沢山遊んで沢山抱っこしました( ´艸`)

MIX バリカン仕上げ☆

美容にやっとこ慣れてきてくれて美容後は尻尾ブンブン
美容中はガクブルでしたけどヽ(^x^)

パピヨン シャンプー仕上げ☆

今回もローズパックでサラサラに!!
日に日にシルクみたいに綺麗な毛になってきてますね(・∀・)

トイプードル 鋏カット☆

オパンツカットやっと形になってきましたねー!!
後は頭の噴水ですが、これは中々育てるのが難しいので根気がいりますね(`・ω・´)

トイプードル バリカン仕上げ☆

今日も元気いっぱいに暴れてました♪
楽しくて仕方ないのか、いつも楽しい動きを見せてくれて笑わせて貰ってます(≧▽≦)

【今日のワンワン】ポカポカ気持ちが良い気候ですね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

食いしん坊で怖がりさんでおっとりな女の子
今日はいつもよりもスキンシップがあったので嬉しかったです♪
きっとはたから見ると分からないレベルですが( ´艸`)

シーズー シャンプー仕上げ

元気いっぱい素直な性格で
感情が分かりやすい女の子
愛され上手さんですねーヾ(*´Q`*)ノ

トイプードル 鋏カット

前回バリカンで短くして
今回は良い感じに毛も伸びてきたので
鋏でカット
可愛いお顔が見えました(〃’▽’〃)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

不自由なアンヨですが
一生懸命立って美容に向き合ってくれます
シャンプー終わってからはスッキリしてニコニコ
ご機嫌な表情です(*´∇`*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

今回少しもつれさんがいたので
我慢な箇所もありましたが
とってもお利口さんに頑張ってくれてました!
帰ったら褒めて貰おうねー(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

甘えたちゃんな男の子
お名前を呼ぶとコロンとお腹を見せてくれたり
手をモギモギしてみせると飛び跳ねてくれたり
愛嬌抜群です(≧∇≦*)

【今日のワンワン】降ったりやんだり

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

今回カサカサがいつもより多かったので
オイル洗浄と温浴、薬浴、化粧水のスペシャルケアでスッキリ
ご飯も変えて本格的にお肌と向き合います♪
早く良くなりますようにo(^o^)o

チワワ シャンプー仕上げ

やっと慣れて来たかな?
美容の始めはドキドキだけどいざ進んでいくと
ウットリウトウトしてました( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

美容嫌いだけど愛想はバッチリ!!
甘えたさんの男の子
今回、お顔の毛が切れ毛さんがいたので
短いとこに合わせて短くです(*´∇`*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

美容も慣れっこな男の子
おこりん坊してた頃には考えられないくらい
とーってもお利口さん!今日もしっかりバランスとって頑張ってくれましたヾ(*´Q`*)ノ

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ

お手手を最近気にしているそうで
見たところは分からなかったので
早く原因が分かると良いですねー(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ

元気いっぱいな女の子
終始ご機嫌さんでした
ママのお迎えで更に元気倍増な楽しい子です(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

ワンコ大好き?
みんなにご挨拶をしてとってもフレンドリー
目ヤニが最近増えたかな?少し気になりますね(*μ_μ) 

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


仲良しプードルの夫婦
完全に体の大きさは違うけどレディーファーストで優しい男の子!
うち以外ではブルブル震えて動かないそうな(●´ω`●)

マルチーズ バリカン仕上げ☆


2mmバリカンでスッキリ
う~ん。ずっとぐるぐる回ってるけど笑
綺麗になって良かったね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

今回からボディーも伸ばしていくということで
ボディーはあまり触れませんが頑張って伸ばしましょう~(●´ω`●)

シーズー 鋏カット☆

今回は縺れさんが鬼だったので少し肌に負担がいってるかも
頑張ったねミクちゃん♪
可愛いお顔も見えてスッキリ(●´ω`●)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ☆

仲良しコンビ
二人そろって3mmバリカンでスッキリ
前肢の付け根の抜け毛は左右対称なのでやっぱりリードですれたんでしょうね(`・ω・´)

【今日のワンワン】心地よい風ですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

ポメラニアン 鋏カット

おじいちゃんのなって来て
足元も弱いわしくなって来ましたが
それでもしっかり立ってカットさせてくれます
お疲れ様でした(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ

もふもふだった毛をバッサリカット
お目目も見えて気分も良いんじゃないかな?
人好きの犬嫌い君です(*´∇`*)

柴犬 シャンプー仕上げ

始めましての女の子
初めてとは思えないくらいに馴染んでくれてました
お迎えの時もめっちゃ良い顔してる!!と喜んでもらえたね( ´艸`)

チワワ バリカン仕上げ

プルプルしていましたが
美容が始めるにつれて気持ちも落ち着いてきたみたいで
良かった良かった
美容後はママのお迎えを心待ちにしてました(≧∇≦*)

トイプードル バリカン仕上げ

始めましてのプードルちゃん
今回縺れさんがいたのでバリカンでスッキリ!
スッキリしてご機嫌でしたね(≧∇≦*)

柴犬 シャンプー仕上げ

元気いっぱいの柴ちゃん
着くなり最高の笑顔をい~っぱい見せてくれます
今回もハーブパックでカイカイを撲滅で~す(●´∀`●)

【今日のワンワン】涼しくなってきましたね(●´ω`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

シーズー はさみカット☆

ボディーは少し短めにスッキリカット
ちょっとスリムに見えるかな?
とっても甘えん坊な女の子です(●´ω`●)

パピヨン シャンプー仕上げ☆

男前のパピヨンちゃん
とっても甘えん坊でうちに来るのが楽しみなんですね
今日も沢山甘えました(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆


アフロで可愛いお二人さん
ハーブパックでもつれ防止に
今日もいっぱい走り回って疲れたね~(●´ω`●)
バタバタで伝えたい事忘れてました笑
お電話で失礼しました!

トイプードル 鋏カット☆

甘えん坊の女の子
でも少し怖がりな一面もありますよね
だからこそ信頼する人間にぴったりなんですね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

体は少し大きめですがめちゃ甘えん坊~
めちゃおっとり~
でも少し怖がりなところも~(●´ω`●)

チワワ シャンプー仕上げ☆

ちょっとこわがりだけど~
甘えたい~。こわいけど~、、甘える!!
分かりやすい可愛い子です~(●´ω`●)

ダックス バリカン仕上げ☆

全身2mmバリカンでスッキリ
少し肌あれがあるので保湿も出来るといいかもしれませんね~♪
美容が終わってスッキリ、お迎えまで元気いっぱいでしたね(●´ω`●)

【今日のワンワン】涼しくなって来ましたねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 鋏カット

元気いっぱいで
何をするにも楽しくて仕方ない男の子
今日は看板犬ハルちゃんと遊べたし
ダックスちゃんとも少しご挨拶できて楽しかったねーヾ(*´Q`*)ノ

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

前回ヘルニアの兆候が出ていたのでパスしていたパック
今回は元気いっぱいでパックできました
温浴も慣れっこ!いや、むしろ好きかも?( ´艸`)

サモエド シャンプー仕上げ

三週間に1回のシャンプー
同じ周期のお友達が多くて会うメンバーがある程度同じかな?
環境にも慣れて来てリラックスな表情です(*´∇`*)

ポメラニアン シャンプー仕上げ

ふわサラヘアーが自慢の女の子
今日もリラックスした様子で
私達とも追いかけっこして遊んでくれました(〃’▽’〃)

シーズー バリカン仕上げ

お目目は段々不自由になってきましたが
ママのことは大好きで匂いや音でピクっと反応して
尻尾ブンブン大喜びです(≧∇≦*)

シーズー バリカン仕上げ

美容が嫌いな女の子
フゴフゴと何か文句を言いながらいつも頑張ってくれてます
今日も頑張ったねー( ´艸`)

【今日のワンワン】秋になりましたね~♪散歩にいっぱい行きましょう(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

常連のプードルちゃん
うち出身で今日も子ども達を連れて来てくれました。
今日はお母さんのカットでしたねo(^o^)o

トイプードル シャンプー仕上げ☆


男の子と女の子
仲良く兄妹で来てくれました♪
いつの間にかお母さん寄り大きくなってパワーも出てきましたよねo(^o^)o

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身5mmバリカンでスッキリ
縺れさんがいたので5mmで限界でした
綺麗になってスッキリですね(●´ω`●)

ポメラニアン 鋏カット☆

うち出身のポメちゃん
かなり長いお付き合いですね
しかし童顔で可愛いね~♪髪の毛も短くなってスッキリです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

元気いっぱいの女の子
来てはいつもウレションしてくれますね笑
今日は久々で少し縺れさんがいたけど頑張ったね
ローズパックでリフレッシュだo(^o^)o

トイプードル バリカン仕上げ☆

可愛すぎ~な女の子
良い感じにぽっちゃりですね。うちのポチャドルです♪
ええ、ちなみに豚さんって呼んだら反応するんですがおうちでひょっとして。。。?(・∀・)

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

常連のペキニーズちゃん
凄く陽気で困っちゃいます笑
本当は美容嫌いだけど凄く良い子にしてくれてますね(●´∀`●)

【今日のワンワン】早いもので9月ですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル バリカン仕上げ

 
終始キョトン顔の男の子
とってもお利口さんで
美容後はお友達にご挨拶もしてました(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱいな女の子
きっと美容師に来てなくて
遊びに来てくれてます(*´∇`*)

チワワ シャンプー仕上げ

従順な親子ちゃん
本当は姉妹もいるのだけど今回はお留守番
次回はみんな揃ってスッキリしに来てね(〃’▽’〃)

トイプードル バリカン仕上げ

大家族の〆お顔も初めて?カット!!
中々思ってたより似合ってるーね( ´艸`)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

仲良しなコンビちゃん
お互いに美容されてるほうを
心配そうに見つめ合っていました(≧∇≦*)

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ

今度手術をするおばあちゃん
体力面で少し心配ではありますが
元気に無事に手術終えますように。。。(*μ_μ) 

【今日のワンワン】今日は1人なので控えめです~(・∀・)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


いっぱい遊んでくれる女の子
パックもしてこれ以上可愛くなってどうするのっ!!?
ってくらいハナマル女子(≧∇≦*)

シーズー バリカン仕上げ☆


お顔の毛の長さにムラがあったので
またこれから育てて行きたいですね♪
美容後は尻尾をブンブンご機嫌さん( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ☆

手術を控えた女の子
怖がりさんだから心配だなぁ。。
頑張って元気にまた来てギュッとさせてね!!(≧Д≦)

【今日のワンワン】明日は12時からとなります

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

チワワ シャンプー仕上げ

仲良しコンビちゃん
今回2回目ですが前回よりもリラックスできたようです♪
また来月はもっと余裕が出来てるかな?(●´∀`●)

ミニチュアシュナウザー シュナカット

今回二回の女の子
お肌がカユカユなので温浴でしっかり汚れを落として保湿
スッキリしたねーo(^o^)o

チワワ シャンプー仕上げ

甘えたで抱っこ大好きっ子
お家では噛むって噂だけど本当に?
って位お利口さんにしてくれてますo(^o^)o

トイプードル バリカン仕上げ

今回もつれさんが沢山いたので
バリカンでリセット
また育てて可愛いカットにしましょうね(≧∇≦*)

イングリッシュコッカースパニエル  シャンプー仕上げ

あまえたちゃんで元気いっぱい
愛想も抜群で愛されキャラですねー
今回は早めにも帰れて体力あまってるかな?(・∀・)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

お顔も体も短めにカット
スッキリして後は
店内でルンルンお散歩してましたよ( ´艸`)

チワワ シャンプー仕上げ

今回レーキングもして
涼しくなりました
残暑も快適に過ごせるかな?(〃’▽’〃)

チワワ バリカン仕上げ

始めましての女の子
緊張することなく元気いっぱいに
お利口さんに頑張ってくれましたヾ(*´Q`*)ノ

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ポメラニアン シャンプー仕上げ☆

常連ポメちゃん達
もうとっくに10歳超えてますがそうは見えませんね~♪
まめな美容のお陰かな?(*´∇`*)

シーズー バリカン仕上げ☆

お顔までスッキリ!
スッキリして気持ち用表情ですね~(*´∇`*)

トイプードル 鋏カット☆

ちっちゃい可愛いプードルちゃん
色も綺麗なレッドで貴重ですね~
今日も元気に走り回って遊んでました~(*´∇`*)

トイプードル 鋏カット☆

常連のプードルちゃん
ぽっちゃりだけど実は偏食家だってびっくりでした笑
新しいフード食べてくれると良いなあ(*´∇`*)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

少し乾燥気味だったので保湿をしてあげても良いのかも
美容はすっごく良い子で直ぐにできました~(*´∇`*)

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでつるっ
新しいフードも取り入れて頂いて有り難うございます。
前のフードとどっちが好きかなあ(*´∇`*)

チワワ バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでツルッと
シャンプー前よりシャンプー後
明らかにテンションがあがって元気になってましたよ~(*´∇`*)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーはバリカンで四肢を鋏カット
とにかく元気で人間も犬も大好き!!
ご来店と共にとりあえず元気な挨拶みんなにしてくれるね(*´∇`*)

【今日のわんわん】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ヨークシャーテリア 鋏カット☆

全身を短めにチョキチョキ
おでこの毛がもう少し伸びて欲しいけど中々ですね~笑
お肌が少しだけ荒れていたのでシャンプー周期を上げるか保湿を少ししたいところですね(●´ω`●)

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ☆

うち出身のヨーキーちゃん
なんか覚えてるのか自由気ままにあちこち探索しています
今日も楽しく美容出来たね(*´∇`*)

チワワ バリカン仕上げ☆

バリカンでスッキリ!
少しお肌荒れがあったのでシャンプー周期を上げてみても良いかもしれません。
かなりリフレッシュできたかな~(*´∇`*)

シーズー バリカン仕上げ☆

今回はハーブパックで肌ケア
前回していただいた時にカイカイがかなりましになったみたいで良かった~
リピートありがとうございます(●´∀`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

スッカリ大きくなった男の子
元気いっぱい
好奇心旺盛でスクスク成長して気持ちが良いですヾ(*´Q`*)ノ

シーズー 鋏カット☆

お耳は短めがとっても似合う女の子
童顔ちゃんがさらに童顔になるねえ
今日も愛想いっぱい頑張れました(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット☆

ママにお家でばっちりお手入れして貰ってるお陰で
ブラシングは余裕だったねー
可愛いお目目が見えました(〃’▽’〃)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

甘えたちゃんな男の子
もう二歳なのにねー♪
パパママに大切にして貰ってる証拠です(・∀・)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

最近はシャンプーのに少し腰が重いようですが
シャンプー後はスッキリしてご機嫌さん
今日もふわサラヘアーになりました(≧▽≦)

ポメラニアン&ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでスッキリ
涼しくなって良かったね♪
剥げることもなくいけてますが急に生えなくなる事もあるので
万が一の可能性も思ってて下さいね(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身2mmバリカンでスッキリ
歳も歳なのでスピード重視で軽く生活出来るように♪
また元気に美容に来てね~(*´∇`*)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ☆

お顔も短くカット
ツルツルになってご機嫌さん
美容後はテンション上がって走ってました(≧∇≦*)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ☆

今回はお耳が縺れてたので
お耳もスッキリカット
いつもとイメージが変わったけどどうかな?(・∀・)

トイプードル バリカン仕上げ☆

今日は何だかナイーブ君?
右のお手手が特に嫌なのかな?
少し心配なので様子を見てあげてくださいねー(*μ_μ) 

【今日のワンワン】レーキングでスッキリ

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット

常連さんの女の子
お目目がスッカリ白くなってきます板が
元気いっぱい今日も走り回ってました( ´艸`)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

少し空いちゃったので
カサカサしてましたが温浴でお肌も柔らかくなりました
温浴スッカリ慣れっこだね(*´∇`*)

ミックス犬 シャンプー仕上げ☆

今日も大好きタオルドライ
そんなに好きなの?ってくらいテンションアップ
ご飯はお口に合ったかな?(・∀・)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

お利口さんな男の子
お爪切りは嫌いなようで嫌なお顔をしつつも
頑張って我慢してくれてましたヾ(*´Q`*)ノ

ヨークシャーテリア 鋏カット

甘えたな男の子
今日も元気いっぱい甘えた全開で
スタッフの後をテクテクついて来てくれてました( ´艸`)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

おじいちゃんにはこの暑さは応えるので
と、夏場は短くカット
今回がバリカン仕上げはラストかな?!(^^)!

トイプードル バリカン仕上げ

お揃いカットのコンビちゃん
男の子は初めての顔剃り!
意外と似合ってるね(*´∇`*)

柴犬 シャンプー仕上げ

レーキングもしてかなりスッキリしたんじゃないかな?
残暑は涼しく過ごせるかな?(●´∀`●)

【今日のワンワン】プードルデイ(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペッチョサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでスッキリ!
最初は嫌だって言ってたけど楽ちんでわんちゃんも楽なので定番になってますね笑
フードちゃんと食べてくれると良いですね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆


みな親戚ちゃんのプードルちゃん達
お母さんのお家と娘さんのお家で2人ずつですが今日も仲良く美容に♪
みんなそれぞれ違うスタイルで楽しいですね(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

今日もシルクパックで色艶しっかり
エジプト系の顔立ちくっきりかわいこちゃんです♪
来月もお待ちしております(●´∀`●)

柴犬 シャンプー仕上げ☆

初めましての柴犬ちゃん
今日は初めての美容室なので慣らしですね~。
しっかり慣れてお互いに楽しましょう(*´∇`*)

トイプードル 鋏カット☆


ちっちゃいかわい~~~プードルちゃん
今日はハーブパックで緑犬になりました
虫除け抗菌おはだしっとりです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディーは6mmバリカンでスッキリ
今日は遅くまで有り難うだよー
お疲れ様でしたo(^o^)o

トイプードル 鋏カット☆


めちゃ小さくてかわいいお二人
女の子今日は伸ばして髪を断髪だね~
動画に断髪式も撮ってますo(^o^)o

【今日のワンワン】あつい~~!中ご来店ありがとうございます(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル バリカン仕上げ☆

全身9mmバリカンでスッキリ!
鋏ではここまでもっていきにくいなあという長さでバリカンでつるつるは嫌
そんな長さですね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

うち出身のちいさ~いプードルちゃん
フードの切り替えも上手く出来ると良いですね~
無添加で凄く良いフードですよ~♪ちなみに僕が食べたドッグフードの中でもドッグフード特有の臭みが無く
かなりお勧めです(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

元祖ゲンキング!
とにかく元気もりもりで遊びたくて仕方ない少年おっさん笑
今日もいっぱい遊んで楽しかったね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

めちゃ小さくてめちゃ甘えん坊
なんじゃこりゃ~な可愛さです♪
ご家庭の陽気で優しい雰囲気がまんま子の子にも出てますね(●´∀`●)

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ☆

全身3mmバリカンでスッキリ!
美容が終わると寂しくていっぱい泣いちゃうけど
泣き声聞いて飼い主さん以前ビックリしてたけど、全部可愛いんです(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

常連のプードルちゃん
ウンチする時に「ふぁ~~~!」と言いながら周ってしていました。
何打子の子は面白いなあと思っていましたがひょっとしたら便が硬いのかも??(〃’▽’〃)

シェルティー シャンプー仕上げ☆

始めましてのシェルティーちゃん
とってもいい子に美容できましたね♪
シャンプーしてからは気持ちよかったのか凄くうっとりしていました~(●´∀`●)v

【今日のワンワン】メール会員様にはお得なキャンペーンもございます♪

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

アフローなプードルちゃん
今日も元気にぴょんぴょんジャンピングしていましたね♪
お父さんに向かってダッシュ!可愛すぎです(●´∀`●)

ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

今日は人の出入りが多くていっぱい泣いたね~笑
やっぱりいつまでたってもお父さんお母さんの赤ちゃんです♪
スッキリして良かったね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

お腹の敏感肌も原因が分かって良かった~
原因が分かればあとは対策講じるだけですね♪
完全に治りますように~(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ☆

定期的に来て下さるので凄く良い子でシャンプーするのも楽させて頂いてます♪
5mmバリカンで少し残すスタイルに
こだわりの長さで抜け毛も軽減ですね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット☆

今回は術後でいつもより少し大人しかったかな?笑
悪性腫瘍があったけど早く処置出来てよかったですね~
少し痩せたけどまた太っていくでしょう(*´∇`*)

フレンチブルドッグ シャンプー仕上げ☆

かなり人見知りのペグちゃんですが
呼んで抱っこ出来るようになったし、かなり笑顔も出来るようになってきましたね♪
もう少し、もう少しで喜んできてくれるようになるかな(●´∀`●)

トイプードル シャンプー仕上げ☆

前回バリカンでスッキリだたので伸ばしていく方向に
次回は少し整えるカットかな?シャンプー仕上げかな?
元気いっぱいのおんなのこ(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット☆

少し怖がりさんのおちびさん
足先は猫足でこだわりを出しています♪
めちゃくちゃ小さくて可愛いですね~(●´∀`●)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

パピヨン シャンプー仕上げ

常連のパピヨンちゃん
敏感肌なのでローズパックでしっかり保湿♪
毛もサラサラなのでドライング時間も短くすんで私達もワンちゃんも楽ですね(●´ω`●)

トイプードル 鋏カット

甘えたちゃんの男の子
人もワンコも大好きでみんなにご挨拶♪
美容も慣れっこでヘッチャラだねo(^o^)o

ヨークシャーテリア 鋏カット

常連ヨーキーちゃん
最近良い感じに太ってきましたね~♪
夏は少ししんどいかもしれませんがなんだか最近元気よ(●´∀`●)

フレンチブルドッグ シャンプー仕上げ

肛門腺だいっ嫌いな女の子
とっても悲しい声を出しながら絞られてくれます
お顔が白くなって来たねー(*´Д`*)

ミックス犬 鋏カット

お顔も体もモヒカンでカッコよく決めてますが
実はとっても甘えたちゃん
見た目は凛々しいのにねー( ´艸`)

トイプードル 鋏カット

仲良し親子ちゃん
縺れさんが沢山いたので毛量が少なくなってるのと
切れ毛も沢山なのでこれから育てて行きたいですねー(*’▽’*)

MIX 鋏カット

今日は遠慮気味ですが
尻尾をフリフリしてくれたり
お名前を呼ぶと抱っこされに来てくれたり
毎回、少しずつ表情も柔らかくなってくれて嬉しい限りです(〃’▽’〃)

【今日のワンワン】バタバタで動画撮り忘れ多し。。。申し訳ない

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ミニチュアシュナウザー 鋏カット☆

どっしりな男の子におっとりな女の子
男の子は肌が弱くなって来ているので少し気になるかなあ。
女の子はまつ毛が伸びてきて可愛くなってきましたね~(●´∀`●)

ミックス犬 バリカン仕上げ☆

全身つるっつるコース
本人も軽くなって超ご機嫌です♪
いつもコーヒー代までありがとうございます(●´∀`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

全身バリカンでスッキリ!
お顔のカット中はくしゃみをよくかけられるけど笑
今日も良い子でしたね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

とっても優等生な男の子
尻尾ブンブン
お腹も見せてくれて言うこと無し( ´艸`)

ヨークシャーテリア 鋏カット☆

全身鋏で短めにカット
夏仕様に少しスキバサミで毛量も減らしています。
暑い夏ももう少しなので頑張って乗り切ってね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

仲良しなのかなんなのか良くわからないお2人笑
今日もスッキリ目で仲良くカット!

ペキニーズ シャンプー仕上げ☆

今回お耳とお尻をチョロっとカット
パパママのご意見は如何でしょうか?
汚れにくくなったかな?▼*゚v゚*▼

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ヨークシャーテリア シャンプー仕上げ☆

仲良し?コンビちゃん
今回はシャンプーコースでササーッとです
今日は少し元気なようで美容後もウロウロ出来ました(〃’▽’〃)

トイプードル 鋏カット☆

今回も病みつきシルクパックでキラッキラ
アミノ酸で毛に艶が出ますね
白髪は増えましたが毛質は若くなりましたヾ(*´Q`*)ノ

ミックス犬 サマーマイアミカット☆

遊ぶの大好き甘えたさん
終始尻尾をブンブン
お友達とも遊んで過ごしてます(≧∇≦*)

トイプードル 鋏カット☆

今回ハーブのパックで
緑色写真も撮りました
カメラ慣れしていてばっちりカメラ目線です(●´∀`●)

シーズー シャンプー仕上げ☆

今回もハーブのパックで
キラキラしっとり
お肌も毛質も少しずつ改善計画ですo(^o^)o

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ☆

目頭が少し赤くなってたのが気になるかな?
しっかり汚れを取って
心も体も軽くなりました(*´∇`*)

トイプードル バリカン仕上げ☆

元気いっぱいな男の子
尻尾をフリフリしながら
ギャーって叫んでみたり愉快なんです( ´艸`)

【今日のワンワン】

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット


凸凹コンビの仲良し夫婦さん
女の子はいつも通りの腰にリボンを
男の子はむしり癖があるので考えられた結果、ライオンカットに(●´∀`●)

チワワ シャンプー仕上げ

始めましてのチワワちゃん
最初は少しこわがりかな?って所もありましたが慣れてくるとなんのその
スッキリして気持ち良さそうに帰りましたね~(●´∀`●)

ヨークシャーテリア 鋏カット

術後??久しぶりの美容ですね~
少しやっぱりしんどそうでしたがしっかり立ってくれてましたよ!
フケが少し出て乾燥しているので保湿をしっかりしていきたいところです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット

常連のプードルちゃん
今回も安定のマイクロバブル温浴にアフロスタイルです♪
途中お母さんに気付いてぐずってたのがまた可愛い(●´∀`●)

ハスキー バリカン仕上げ☆

今回は汚れが結構あったのでバリカンでスッキリ
シャンプーだけで取れそうな汚れでもなかったので温浴です。
スッキリしたのか本人シャンプー後はすごくご機嫌でした~(●´∀`●)

うちのトマちゃん

【今日のワンワン】明日から4日間お盆休みを頂きます(〃’▽’〃)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆

常連のプードルちゃん
今日もご機嫌にピョンピョン跳ねまわってましたね~♪
ハーブパックでスッキリ、抗菌効果もあるので虫除けにも~o(^o^)o

トイプードル バリカン仕上げ☆


始めましてのプードルちゃん達
縺れちゃんが少しいたのでバリカンでリセット!
スッキリしてご機嫌でしたね~o(^o^)o

サモエド シャンプー仕上げ☆

常連のサモエドちゃん
おっきい体して結構気持ちは弱め笑
うちで大人しく出来るか心配して下さってますが凄く良い子ですよ~(≧∇≦*)

ダックスフンド シャンプー仕上げ☆


ミニチュアとカニンヘンのペア
最初は少しビクビクしていましたが美容が終わるとご機嫌に店の中走り回ってました♪
スッキリして体も楽になったね~o(^o^)o

パグ シャンプー仕上げ☆

昔っからお世話になっているパグさん
少し動きも鈍くなって来たけどまだまだ大人しく美容させてくれます
体重は毛増えない方がいいかも(〃’▽’〃)

トイプードル バリカン仕上げ☆


大家族のお2人
バリカンでスッキリリセット~♪
ちっさいのに意外と他所のワンちゃんには怒るのね(・∀・)

パグ シャンプー仕上げ☆

常連のパグちゃん
なんだかんだで長いお付き合いになるのかなあ?
つい最近めちゃ可愛いパグちゃん着てくれるって思ってたのが時間って早いですね(・∀・)

【今日のワンワン】明日からお盆休みですねー

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景 

柴犬 シャンプー仕上げ

今日は元気いっぱいなお友達のお声を聞いて
少しタジタジ
美容後はスッキリしてご機嫌な表情を見せてくれました(〃’▽’〃)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

小ぶりな男の子
今回は縺れさんがいたのでバリカンで全身スッキリに
動きやすくなったんじゃないかな?ヾ(*´Q`*)ノ

チワワ 鋏カット&バリカン仕上げ

仲良しこよしで
いつも寄り添ってるコンビちゃん
少しカユカユ肌になってるかもしれないので様子を見て行きたいですねーo(^o^)o

トイプードル シャンプー仕上げ

元気いっぱい甘えたな女の子
今日はおやつも買ってもらったし
楽しみがいっぱいだねー(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

前回なんだかドキドキしていたんだけど
今回は少しマシになってました♪
これからまた少しずつ慣れていけたら良いねー(*´∇`*)

トイプードル バリカン仕上げ

今回お顔もスッキリ仕上げ
アリちゃんお顔を刈るとそんな感じになるのねー♪
お目目もはっきり見えてスッキリしたね(・∀・)

【今日のワンワン】お盆休みは12・13.14.15

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日の友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル サマーマイアミカット☆

ボディーは3mmバリカンでスッキリ
足先にボレロを残すスタイルで楽チンカット
いつも喜んで来てくれることに感謝ですね(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ☆

3mmバリカンで全部スッキリ!
毛はいらない!夏仕様になりました
本人もスッキリした様で美容が終わるとテンションがあがります(*´∇`*)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ☆

前の店舗からお付き合いのシュナちゃん
腫瘍が出来て闘病中でしんどい中、美容がんばりましたね
清潔に保つ事も他の病気を引き起こさない為ですが、有り難う。
まだまだ頑張るんやで(>_<) ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆ 常連ダックスちゃん
今日もローズパックで肌のケア
出来ればフードの改善も強くお勧めします( ´艸`)

チワワ シャンプー仕上げ☆

始めましてのチワワちゃん
最初は少し怖がっていましたが慣れてくれば抱っこして!
と近寄って甘えてくれます(*´∇`*)

トイプードル&ミックス犬 バリカン仕上げ☆


大家族の問題児ちゃん達笑
2mmバリカンでスッキリ!
喧嘩ばっかりしてたらあかんねんで~~~( ´艸`)

【今日のワンワン】尻尾ブンブン

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

シェットランドシープドッグ シャンプー仕上げ

今回、縺れさんが沢山いたのですが
頑張って我慢してくれてました♪
スッキリして美容後はご機嫌さんでした(*´∇`*)

ミニチュアシュナウザー シュナカット

甘えたさんの女の子
お名前を呼ぶと嬉しそうにしてくれます
今日もお利口さんに頑張れましたo(^o^)o

チワワ バリカン仕上げ 

お気に入りのバッグに入ってきてくれた
仲良しコンビちゃん
お揃いのカットでスッキリしたね( ´艸`)

キャバリアキングチャールズスパニエル シャンプー仕上げ

ご機嫌な男の子
甘えたさんでいつもご機嫌さん
カメラ撮影もサービス精神旺盛です(≧∇≦*)

マルチーズ 体バリカン 足鋏カット

店長大好きな男の子
昔はガクブルしてたのに余裕が出来た証拠だねー
今日も余裕で終われました(●´∀`●)

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

腰が重い様子でご来店
気分が乗らなかったかな?
でもお目目が見えて可愛くなれて良かったね(〃’▽’

イングリッシュコッカースパニエル バリカン仕上げ

まだまだ元気いっぱい
美容中も何が何か分からないから
遊びながらですがスッキリ可愛くなりました(*´∇`*)

【今日のワンワン】今日は常連さんばかりで喜んできてくれますね~(●´∀`●)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

パピヨン シャンプー仕上げ☆

男前のパピヨンちゃん
今日もご機嫌にご来店です♪
日に日にうちが好きになるね(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆


元気いっぱいのお2人さん
今日もご機嫌で遊びに来てくれたね~♪
リードぐいぐい引っ張りながら笑顔いっぱいな帰り道を見て笑ってしまいました(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆

常連ダックスちゃん
今日は少し汚れがあったので温浴サービスです♪
いつもよりフワフワに仕上がったかな?(●´∀`●)

シーズー 鋏カット☆

常連シーズーちゃん
いつもどっしり大人しくかまえてくれてます。
大人しいので美容も凄く楽させてもらってます(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

常連プードルちゃん
少し怖がりだけど、なんだかんだでうちに居るときはめっちゃ甘えてくれてるんですよ笑
また次回もお待ちしてますね~(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ボディー6mmバリカンでスッキリ
元は美容も少し怖かったのですが良く来てくださるお陰でかなり慣れてくれてます。
うちでも笑顔になる機会が多くなって来てますね~(●´∀`●)

【今日のワンワン】おめ目キラキラ

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ポメラニアン シャンプー仕上げ

ベッピンさんな女の子
流石デューク出身の子ですよねー♪って自画自賛(笑)
美容後はピョンピョン跳ねてご機嫌さんに遊んでくれます( ´艸`)

トイプードル 体バリカン 足ボレロカット

今回、縺れさんがいたので
バッサリとイメチェン
一気に雰囲気が変わったけどどうかなー?
動画は嫌いなブラッシングを我慢してる様子です(・∀・)

ポメラニアン 鋏カット

可愛い美形ファミリー
ママも息子ちゃんも、溺愛して貰って
お目目がキラキラ輝いてます(〃’▽’〃)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

元気いっぱいな男の子
今回は、数日前に腰の調子が悪かったようなので
病みつきパックはお預けです(●´ω`●)

柴犬 シャンプー仕上げ

シャンプーがなの嫌いかな?
微妙な抵抗を少ししてから降参ー!!
って言うようにシャンプー中お腹を向けて寝転びます( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

ママが恋しくて恋しくて
必死すぎて、違う子のお迎えに間違えてついて行きそうになってました
それだと、どれだけ早く帰れても意味無くないかい?ヾ(*´Q`*)ノ

シーズー バリカン仕上げ

お婆ちゃんになってきて
お目目もお耳も不自由になってきましたが
オットリキャラは常に健在▼*゚v゚*▼

【今日のワンワン】段々幼稚化??笑

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 体バリカン 足鋏カット&シャンプー仕上げ

元気いっぱいな親子ちゃん
今回は息子ちゃんがカット
良いペースで来てもらえてるのでお肌の状態も前より良くなってますね(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

前回バリカンでカットしてるので
今回はバラバラに伸びた毛を整えてます♪
歯磨きは嫌だったみたいだけどスッキリしたでしょ?(*´∇`*)

マルチーズ 鋏カット

店長大好きボーイ
店長をお師匠様ー!!みたいに慕ってくれてます
パパにはガルガル言っちゃうのにねー(≧∇≦*)

トイプードル バリカン仕上げ

お耳も足先も短くカット
元気いっぱいだけどとってもお利口さん
目をジッとみて話を聞いてくれます(*’▽’*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

怖がりさんな女の子
ドキドキはするけどとーってもお利口さん
今日も頑張ってくれたので可愛くなりました(〃’▽’〃)

ペキニーズ シャンプー仕上げ

温浴で毛穴からスッキリ!!
日に日に甘えたちゃんになっていく男の子
元気いっぱい素直に育ってます♪
幸せな証拠だねー( ´艸`)

【今日のワンワン】乾燥肌にパック

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル バリカン仕上げ

お肌がカユカユになってたので
温浴と化粧水で保湿
可愛いお顔が見えました(*´∇`*)

ヨークシャーテリア 鋏カット

元気いっぱいに登場の女の子
テーブルの上でも嬉しそうにしてくれます
甘え上手さんになったねー( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

甘え上手な女の子
ピッタリ寄り添ってくれたり
元気に走り回ったりお家のアイドルですねー!!(≧∇≦*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

元気いっぱいに登場してくれる男の子
いつも楽しそうにしてくれて
こちらまで元気になれます(≧▽≦)

トイプードル バリカン仕上げ

お姉ちゃんになったけど
新しいお家での環境には慣れたかな?
怖がりさんの甘えたちゃんだけどヤキモチとか
大丈夫なの??(・∀・)

【今日のワンワン】お盆休みは12.13.14.15日です(〃’▽’〃)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ヨークシャーテリア 鋏カット☆

長いお付き合いのヨーキーちゃん
ハーブパックでお肌の乾燥をケア♪
前回もご利用頂いてやっぱり良かったみたいですね(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ☆


常連のダックスちゃんと親戚ダックスちゃん!
シルクパックで今日も良い毛艶ですね~♪
歯磨きもして全身リフレッシュです(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

ちっちゃくてめちゃ可愛いプードルちゃん
少し怖がりな所もありますが慣れてくるといっぱい遊んでくれます♪
ほんと可愛い子(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆


チョット怖がりだけど
実は最初のほうは噛むこともあったけど、ほんと良い子になってます♪
これからもずっと宜しくね(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

元気モリモリプードルちゃん
不思議と家ではこんな気持ち悪い。。では無くて可愛い動きはしないみたい笑
いっぱい遊んでくれて私は嬉しいです(●´∀`●)

【今日のワンワン】兄妹ちゃん

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

今日の美容風景

MIX 鋏カット

病気から元気になって来てくれました
温浴をして毛穴の汚れもスッキリしたね(●´∀`●)

シーズー&チワワ シャンプー仕上げ

今回はカット無しなので
早めに帰れて良かったねー( ´艸`)

チワワ シャンプー仕上げ

おっとり大人しいけど
女の子は好きみたいで尻尾ブンブン
ご挨拶をしてました(・∀・)

ヨークシャーテリア バリカン仕上げ

仲良し親子ちゃん
お揃いカットでスッキリしましたー(*´∇`*)

パピヨン シャンプー仕上げ

今回お時間の関係でカットは難しかったけど
シャンプーだけでも気分もお肌もスッキリね(*’▽’*)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

今回少し縺れさんがいましたが
頑張ってくれました
帰りはママに向かって頑張ったよアピールしていました(●´∀`●)

トイプードル バリカン仕上げ

いつものコースでスッキリカット
いつも余裕の無いレディー達ですが
今回もバッチリ余裕はありませんでしたo(^o^)o

【今日のワンワン】暑い一日でしたね~(><)

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

ボーダーコリー シャンプー仕上げ☆

超甘えん坊のみゅうちゃん
今日はご来店が多くてピンポンいっぱい鳴ったから少しソワソワしたね笑
また次回もお待ちしてま~す(●´∀`●)

ポメラニアン 鋏カット☆

始めましてのポメちゃん
今日は遊びたい気持ちが強くて少し遠慮気味のカットにしてます笑
少し慣れてくるともう少しつめてカットできるかなあ(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

サマーマイアミカットの女の子
お歳だけどすっごく甘えん坊で美容中もすっごく良い子です
ほぼ固まってくれる笑
気持ちよくなってルンルンで走って帰ったね~(●´∀`●)

シーズー バリカン仕上げ☆

全身6mmバリカンでスッキリ!
今日はお客様が沢山いたので遊びに行きたくて仕方なかったみたい笑
おうちでいっぱい遊んで貰ってね~(●´∀`●)

ミックス犬 バリカン仕上げ☆

プーちゃんとシュナちゃんのミックスちゃん
全身6mmバリカンでスッキリ!
少し耳の汚れだけ気になったので獣医さんに行った方が良いかもしれませんよ~(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ☆

常連のダックスちゃん達
今日もスッキリ仕上げです♪
美容が終わった時には元気になってくれるのでやっぱり分かってくれてるんですね~(●´∀`●)

チワワ バリカン仕上げ☆

おっとりで大人しいチワワちゃん
今回は3mmバリカンでスッキリ!
暑い夏ともさよならです(●´∀`●)

ラブラドール シャンプー仕上げ☆

元気の塊ラブちゃん!
とにかくパワーが凄いのでちょっとした格闘です笑
運動しにゃまだまだこんな子に負けてられないなと感じた月末でした(●´∀`●)

【今日のワンワン】はじめまして

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル 鋏カット

甘えたちゃんの男の子
隙あらば膝に上に上ってきます♪
甘え上手な愛されキャラです(〃’▽’〃)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

おやおや?
美容大嫌いだったのに
今では美容中にお腹を向けてくれたり
ネンネしたりしてくれます(●´∀`●)

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

お尻周りが汚れやすいので
今回はお尻周りはカット
少しお肌が乾燥してるかなー(●´ω`●)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ&シャンプー仕上げ

ふっさ房の毛をカットして涼しくなりました
怖がりさんですが
美容後にはスッキリして笑顔になってました▼*゚v゚*▼

キャバリアキングチャールズスパニエル バリカン仕上げ

甘えたちゃんで怖がりさんな男の子
看板犬ちゃんがご挨拶しに行きましたが
一生懸命隠れて気配を消してました( ´艸`)

トイプードル 体バリカン 足鋏カット

今回始めましての男の子
お顔の毛が短くなっていたので
これから伸ばしていって可愛いお顔を引き立てていけたら良いな(〃’▽’〃)

チワワ シャンプー仕上げ

始めましてさんで少し緊張していた様子でしたが
お利口さんに頑張ってくれました
お肌が乾燥しているので次回は温浴しても良いかもですね(*´∇`*)

パピヨン バリカン仕上げ

美容自体が初めてな男の子
慣れない環境と慣れない工程に戸惑っちゃったかな?
お疲れ様でした!(^^)!

【今日のワンワン】暑くなって来ましたねー

<こんばんは 大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです 今日の美容風景

柴犬 シャンプー仕上げ

今日もおっとりな女の子
何となく美容前は憂鬱そうですが
美容後はスッキリしてご機嫌さんです( ´艸`)

MIX バリカン仕上げ

美容もうちの環境も少しずつ慣れて来たねー
美容後は緊張も和らいで
尻尾フリフリです(≧∇≦*)

ヨークシャーテリア 鋏カット

鋏で極力短めにカット
切れ毛さんが沢山いたので
これからまた育てて行きたいですねー!(^^)!

チワワ シャンプー仕上げ

今回2回目の美容
前回よりもリラックスできてる様子でした
甘えたさんです( ´艸`)

ミニチュアダックスフンド バリカン仕上げ

お耳も形に添って、まるくカット
歯磨きもして
体もお口もスッキリしたね(●´∀`●)

チワワ バリカン仕上げ

怖がりさんですが
頑張ってくれてました
少しずつ余裕が出てきたら良いねー(*’▽’*)

チワワ シャンプー仕上げ
a href=”http://www.petsalon-duke.com/wp-content/uploads/2017/07/DSC_6055.jpg”>

甘えたさんの男の子
歯磨きもしてスッキリ
美容後は抱っこ抱っこでした(・∀・)

【今日のワンワン】雨大丈夫でしたか?

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

今日の美容風景

トイプードル&ミニチュアダックスフンド 体バリカン 足鋏カット&シャンプー仕上げ

仲良しコンビちゃんそろって
今回もシルクのパックでサラッサラ
乾燥肌もマシになると良いねー!(^^)!

ミニチュアダックスフンド シャンプー仕上げ

今日も温浴でプカプカ
今回はいつもよりカサカサしていたので
ぬる目の温度でいつもより長めに浸かって貰いました(*´∇`*)

ミニチュアダックスフンド&MIX

この子達も乾燥肌が気になります
少しずつ、体調もお肌も取り戻していこうねー(〃’▽’〃)

トイプードル バリカン仕上げ

カット中も撮影中も
眠そうでしたー
リラックスできてる証拠かな?(●´∀`●)

チワワ シャンプー仕上げ

親子でスッキリ、アンダーコートをとって
涼しくなりました
ママのお掃除も少し楽になるかな?ヾ(*´Q`*)ノ

ミニチュアシュナウザー バリカン仕上げ

今日はうちの看板犬ちゃんと仲良しになって
とっても楽しそうに過ごしてくれてました
また遊んでねーo(^o^)o

MIX 鋏カット

怖がりさんな男の子
少しずつ美容に慣れて来てくれたようで
表情も柔らかくなって来たねー( ´艸`)

トイプードル バリカン仕上げ

ママとはなれるときは
嫌そうでしたが
いざ離れると、とってもお利口さん
尻尾フリフリで頑張れました(・∀・)

【今日のワンワン】暑さもピーク。熱中症に気をつけて下さいね

こんばんは

大阪府八尾市にある犬の美容室 ペットサロンデュークです

本日のお友達紹介をさせて頂きます

美容風景

トイプードル 鋏カット☆


デザインカットで2人とも少しずつかたちになって来ています。
とっても仲が良くて嬉しそうに来てくれる二人を見てると力を頂けます(●´∀`●)

シーズー シャンプー仕上げ☆

皮脂汚れが少し出ているので洗浄能力を高めながら
保湿出来るのが理想ですね~。
一緒に頑張って育てていきましょう(●´∀`●)

トイプードル 鋏カット☆

少し緊張し~の女の子
でも今日はいっぱい甘えて抱っこ抱っこまで言ってくれましたよ~♪
髪の毛がかなり理想の長さまで来たのでここからもっと具体的な好みに寄せて行きたいですね(●´ω`●)

トイプードル バリカン仕上げ☆

今回始めましての子
少し美容には慣れないけれどとっても甘えん坊で人間が大好きなご様子♪
慣れて美容大好きになる日もそう遠く無いでしょうね~(●´∀`●)

ゴールデン、スタンプーのバリカン仕上げ☆


おっきい仲の良い2人組みです。
全身を2mmバリカンでスッキリしました!
女の子のお耳が少し汚れていたので耳の内側はスッキリしています~(●´∀`●)

マルチーズ、ヨークシャーテリア バリカン仕上げ☆


2人とも3mmバリカンでスッキリです
少し美容は慣れない誤用すでしたが最後にはかなり慣れてくれたかな??
バリカンでスッキリしたので元気いっぱい走ってくれるかなあ(●´∀`●)